Currently browsing

11月 2004

生き返った。

ひゃー、久々の大ヘロヘロでした。一晩寝てやっと生き返った。で、とりあえず、イバモトの報告しとかないとね。 膝は相変わらずだし、仕事も終わらなくて、バタバタ(カックンカックン)してる最中のイバモト最終戦だったわけです。今年 …

オニがうすら笑う

モトクロス委員会の決議事項が発表になりました。相変わらず場当たり的だなぁというのが、その第一印象。まっ、人生万事塞翁がモトクロッサー、行き当たりばったり歩きのボクが言っても全然説得力がないですけどね。 全日本のルールとい …

ドタバタ

何事も、追い込まれないとやらない(できない)タイプだ。それさえ直せばもうちょっとマシな暮らしができるんじゃないかと思うんだけど、40数年ずっとダラダラ生きてきた。いや、若いころはもうちょっとまともだったような気がする。ダ …

世界

熱田孝高の来季の体制が発表になった。ネイションズ終了後、キャンパーでくつろいでいた彼と話したときにはまだ移籍先が決まってなくて、就職活動の真っ最中という感じだった。「大変ですよ。UKホンダと話を進めてるんだけど、どうかな …

ゴッドファーザー

すでにMXing.comのBBSで紹介しているんですが、ドイツのジャーナリストが運営しているrealmx.comというサイトに、FMX界の大御所、マイク・メッツガーのインタビューが掲載されている。 とりあえず大御所と書い …

不意

ふと気付いたら、携帯の着信に川島雄一郎クンの名前があった。ホンダのユーザーサポートなど普及関係の仕事をしているライダーで、ここ数年第一線を離れはしているが、まだまだトップクラスの実力を持ったライダーだし、なによりモトクロ …

事件

いろんな人が、いろんな情報を寄せてくれる場所が作れたらいいなぁという、自分のサイトに対する思いを下で書きました。その矢先に届けられた1通のメッセージ。「まさか」と「なんで?」という言葉以外思い浮かばなくて、なんとか事実関 …

モトクロス情報サイト

…という看板を掲げて、MXing.com というサイトを開設しています。現在のスタイルにしたのはいつからだったかな。時間概念健忘症(笑)というか、ずっと行き当たりばったりでやってきたのでよく覚えてないんですが、始まりはニ …

みんなの意見

…といっても、必ずしも不特定多数のとか、広く一般の…ということではないのです。フツーの人にとって、文章を書くっていう作業はすごく面倒だし、勇気のいることなんですよね。だから、あくまでも、「ヨシ、オレがひとつ意見をブチ上げ …

オピニオン

…って言葉聞かなくなりましたね。異論、反論、オブジェクションってのは毎晩聞くけど(笑)。 実はMXingのサイトで、全日本モトクロスへの意見募集というのをやっていました。全日本モトクロス選手権を統括するMFJという組織で …

モトクロスやってると、どうしても、ケガと付き合わざるを得ない状況になります。肋骨にヒビとか鎖骨折ったなんてのはまだいいほうで、頸椎骨折の後遺症と付き合ってるライダーがボクの回りには何人かいるし、手首や膝のケガも少なくない …

ヨ~イ、ドン!

…と勢い良くスタートできたらいいんですが、なんかもうそんな感じじゃないんですよね。ほんと、肉体的にも精神的にもガタが来たなぁと感じてしまう。そんな昨今ではあります。 そんなコンディションでも、イバモトとか出るとスタートだ …