【MXGP】巨星エリック・ゲボス氏逝去


モトクロス界のスーパーレジェンド、エリック・ゲボスさんが不慮の事故でお亡くなりになったとのこと。※セーリング中に湖に落ちた小犬を助けようとして行方不明になってしまったようです。
世界選手権3クラス制覇、5度のチャンピオン獲得という偉業に加え、気さくな人柄で愛された方でした。

個人的には一昨年のオランダGP、アッセンの近くのホテルバーでお見かけし、ご挨拶に行ったら「飲んでるか? ヨーヘーはどうだ? 世界にチャレンジしたいライダーがいたらメーカーなんて関係ない、俺が預かるぞ。」等々お話しさせて頂きました。

ご家族、関係者、そしてファンの皆様、いずれも大きなショックを受けていると思います。どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。

詳細 (photo MXGP.com)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です