ファンの待望論に応えて 2018年にJMX神宮大会復活!?

全日本モトクロス第5戦東北大会の会場でスーパー超ビッグなニュースをゲットしました。

2018年12月第1週開催を目標に「ジャパン・スーパークロス・神宮大会」の開催が準備されているとのこと。土曜日に第1回ジャパン・スーパークロス弘楽園の開催発起人の一人である(ドン)森岡さんが「ジャパン・スーパークロスの話があるらしいじゃない。何か聞いてるか?」と情報があることを教えてくれて、本日2コーナーでお会いしたモトハウスの山下さんが、実は中心になって計画を進めているというお話を聞くことができたのでした。神宮球場とはすでに日程のすり合わせを行っており、8月に全体ミーティングがあって、そこにはアメリカンライダーの招致でアンカー役を務めるジム・ホーリー氏も来日するとのこと。

17MXoN参戦休止、ライダーの減少と高齢化、世界レベルとの乖離など、いま一つ元気のない日本のモトクロス界。この計画が実現すれば、ムーブメントの再来に強力なカンフル剤になると思うんです。ぜひとも実現して欲しい!!

詳しい情報が入ればまたお知らせします。
みなさんの声が計画推進の力になると思うので、良かったらみなさんシェァやコメントをガンガンお寄せください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です