ヨボヨボ

IMG_5816w

だぁ~もうすっかり忘れていたよ。つうわけで、今頃ですが2016全日本モトクロス選手権シリーズ第1戦九州大会取材記憶の記録。

木曜日の夕方東京を出た。ん? その前はずっと東京にいたのよね? いわきからタイ行って、帰って東京でMXING+PLUS作って入稿して、大阪で配って東京で配って九州…だっけ?  確かそんなでしたよね。

MXINGをムリクリ木曜日に上げてもらって、熊本に向けて走り出したんだ。そうだ13時間かかった。途中伊勢湾道緊急工事で混んでて下道下りた。割引使えないのがもったいないなぁってことだけで覚えてる。熊本には8時ごろ着いた。そんで午後からHSRに入ってマシンの撮影とかして、うず潮さんと一緒にお風呂に行ったんだな。焼き肉食べた。

土曜日は予選取材。天気はどうだったっけ? 終わってまた焼き肉食べにいった。スナックにも行った。コインランドリーの駐車場で寝た。

日曜日決勝取材。終わって文化ラーメン食べに行ったら超偶然の出会いがあった。それから風呂行って、駐車場は11時で閉めるとか言われて、セブンイレブンの駐車場に行ったのかな。長く停め過ぎだと言われて引っ越したような気もする。とにかく眠い目擦って仕事してたんだと思う。

月曜日、一旦移動…と思ったんだけど、九州自動車道車両火災かなんかで渋滞してるって表示があって(日曜の山陽道とは別よ)、途中で下りてYさんのワークショップおじゃまして、大力うどん食べて、しばらく下道(R3)走って高速乗って、北九州のスーパー銭湯に行った。そこは2時閉館で、個人的に万々歳。ギリギリまで仮眠して、クルマに戻って朝まで仕事した。コンビニ追っ払われたのはこのときだったかもしれない。

火曜日、下道で広島まで移動。なんで下道かっていうと、早く着き過ぎても困るから。結局岩国に9時前に着いて、すき家の朝御飯したかもしれない。で岩国、世羅、福山とMXING+PLUSの取り置きしてもらって、午後福山のうず潮さんに行った。そんで仕事帰りのTさんに鍵渡して寝た(笑)。

水曜日、東名高速のどこかで寝た。どこだっけな? 渋滞前に首都高抜けられるか微妙な時間で、でも体力持たなくて寝た気がする。何時に自宅に戻ったか忘れた。たぶん午後。すぐに寝た気がする。ずっと寝てた気がする。

で1週間いわきに行って、タイGP取材の荷物やをっと片付けて、気がつけば第2戦関東大会だった。

というわけで、写真は実家の老犬ガムさん。ヨボヨボのヨレヨレです。

※30年近く毎年足を運んできた熊本菊地エリア。震災で被害にあった皆様にお見舞い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です