カイセツ

IMG_3836w

結構プレッシャーだったんです。案の定一大ポカもあって、放心状態になってたので、完全に忘れてました。そんな全日本モトクロス第5戦神戸大会記憶の記録。

木曜日、浮間で印刷引き取ってそのまま首都高~東名で西へ。刈谷で助っ人Tさんと合流。早く出れたら京都で魚政? とか思ってたけど、全然無理。でも到着時刻が微妙過ぎて、はてさてどうする状態。ここで、Tさんリサーチ作動。「カプセルホテルがありますね。」というわけで、人生2度目のカプセルホテル @ 三宮 午前2時前だったかな? 居酒屋でルービーのデッカイお風呂に入り~のでお休みなさい。朝食付きでいくらだったかな、4~5000円とか? 下の駐車場は8時から追加料金だったけど、隣は10時までOKってことで、ゆっくり出来ました。

金曜日、会場下見してMXING+PLUSの配達。そのあと、何してたっけかな。そうだ、夕方岩本シャチョーと東福寺さんが三宮に出るって言うんで、一緒にお風呂行って、そのままお送りして、地元のNさんに教えてもらったステーキ丼のお店で晩御飯して、オッサン二人で六甲山ドライブして、シャチョーと東福寺さん迎えに行ってパドック戻って寝たんだった。

土曜日予選取材…はいつものハナシで、今回は実況の補佐。いわゆる解説っつうの? ピエールさんと永田さんの横で、あることないこと喋ってました。終わって二宮温泉でお風呂とルービーと晩御飯してパドック戻って寝た。

日曜日決勝取材…じゃなくて解説。終わってさてどうすんべぇってことになって、またまたTさんリサーチで、近くの立派なホテルが思いの外安いぞっていうんで投宿。なんだかんだ朝まで速報作業。

月曜日、チェックアウトを10時半まで延長してもらって、なんとか作業を終えて移動開始。帰り道、京都桂PAで出てフライングドルフィンさんに寄ってみたり、魚政で遅めのランチしてみたり。で、Tさんと分かれて一人で帰京…のハズが、伊勢湾道から入ってきた4tがウイングのロックし忘れたみたいで走行中ウイングが開いて、隣のトラックに当たったのかどうか、何かが飛んできて後ろにいたボクのハイエースに当たった。で、110番して、ナンバー通報して岡崎の高速隊寄って、でもどこに傷が付いたかはマイエース泥々過ぎてわかんなくて、また後日って感じで帰京。

どっと疲れた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です