11tsxkk_0088
ついにお腹壊さなかったぞ。…と思ったら風邪引きました。勝因は刻み唐辛子をノケる技術を覚えたこと。敗因は土曜の晩のエアコンの温度設定(たぶん)。4年ぶりの訪タイだっつうのに病み上がりですでに曖昧になったタイSX取材記憶の記録。
出発は水曜日の早朝。いわきから成田は2時間あれば十分だろうと思ったら、牛久から成田が思った以上に遠くて、乗り遅れを覚悟しました。ギリ間に合って、荷物も預けられて、でも雑誌買う間もなく搭乗。メシ2回食ってバンコクに夜着。翌日、朝からテキトー街歩き。トンブリー地区っていうのかな。川向こうを攻めたんだけど、気がつけばワットアルンはどんどん遠ざかるわ、お巡りさんに地図見せてもちんぷんかんぷんだわで、途中ボート乗ったりしながらひたすら歩いた。夕方、プレスカンファレンが行われるホテルに行ってライダー一行と合流。
金曜日、朝からプレスカンファレンス。終わってご飯食べてバスでスコータイに移動。スコータイついたら遺跡公園で盛大なウェルカムパーティが用意されてて、歴史舞踏やら熱気球やら、もうみんな感動。
土曜日練習走行。
日曜日決勝。
月曜日、スコータイからバンコクへ移動。
火曜日早朝のフライトで帰国。ゲホゲホ。
書くこといっぱいあるんだけど、まだボーッとしてるんで、また改めて。
トンチャイさん、タイのみなさんありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です