デキルカナ

11jmxr10kk_0016w
マディで始まりマディで終わった全日本モトクロス最終戦関東大会取材、その記憶の記録。
木曜日にいわきから東京に戻ってきた。金曜日午後、印刷ピックアップして途中カインズホームで簡易テント購入して会場へ。藤田家、佐伯家、畑尾家とパドックミーティングをハシゴして就寝。
土曜日、雨の中予選、決勝取材。いやはやドロドロプチプチ。終了後清河寺温泉入ってそうまで佐伯家、國部家と晩ごはん食べてパドック戻って就寝。
日曜日決勝取材。終わって会場で写真の取り込み&データ作成&レポートの下準備。夜清河寺温泉で入浴、晩ゴハンして元木君企画のパーティへ。2時頃退席しクルマで仮眠。5時に起きるハズがなかなか起きれず、6時前にやっと作業開始。9時に一旦切り上げて移動。自宅帰って気絶。夕方トーチュウのレポート作成。まだまだ仕事が終わんねぇ。
久々に実況担当した仁さんの声、みんな聞き取りやすいと言っていた。ボクもそう思う。でも、さすがにブランクがあって、レースに付いていけてなかった気が。スタートやフィニッシュの花火など、演出も頑張ってましたよね。スタッフさん泥んこの中お疲れさまでした。
ホンダのレポートには、たびたびホームコースという言葉が出てくる。前回のHSRはホームコースかも知れないけど、オフヴィは違うんじゃね? タイトルの地元コースが正しいと思う。もしホームコースなら、施設管理にもっと協力してもいいんじゃないかな。
MFJのレポート、ここ2戦くらい良くなりそうな兆しがあったけど、またクオリティが落ちた。バカが移りそうなのでちゃんと読んでないけど、来年はしっかりやって頂きたい。オレもね。出来るかな。
人口の3割くらいが関東に住んでるんでしたっけ? ある意味当然なのかもしれないけれど、やっぱり大勢のお客さんが来てくれると嬉しいです。ライダーも気合入ったんじゃないかな。嬉しいこと、悲しいこと、いろいろありました。とりあえず今年も全10戦取材出来たことを関係者の皆様に感謝します。ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です