フォトナイザー

使ってみて…とスポンサーさんからいただいたフォトナイザー。装着は至って簡単。それでそんなに効果があっていいの? って思っていたんですが、実際に使ってみたら、スゴいんです。○-○のハイエース(2.5 DT)、これまでどんなに頑張っても燃費は11km/lが最高。それも北海道行ったときだけ。それ以外は街乗りしても高速走っても10km/lは行った試しがありませんでした。それが付けたとたんに12.9km/lというブッタマゲな数値をマークしちゃったんです。東京から広島に遠征したときだったんですが、SAでトイレ休憩してる間に、発売元三幸産業の山田さんがこっそり燃料足したんじゃないかと思った(笑)。以降、11~12km/lの間を行ったり来たりしています。先週末~今週始めの伊賀~東京~いわきは11.999km/lでした。マジー? でもスゴく嬉しい。その効果、すでに疑いようがないんですが、もう少しデータ取りして確信が持てたらまたお知らせします。
さて、梅雨の真っ最中に行われた全日本モトクロス第2戦近畿大会取材、その記憶の記録です。
東京出たのが金曜日の午後4時ぐらいだったかな。東京出たって書いてるけど、木曜日はいわきにいました。その前の週末はOB会で塩原温泉にいた。で、東名~伊勢湾道と走って刈谷でお風呂入って再び走り出したらヒッチハイカーがいて大坂まで行きたいというので途中までならと乗っけてあげて亀山で時間調整して伊賀上野のコンビニ2件寄って針へ。土砂降りの雨の中無情にヒッチハイカー君とさよならして仮眠。朝6時ごろ起きて会場へ。そのまま予選取材。夜伊賀上野でお風呂は入って某チームでのビアミーティングに参加してバタン。
日曜日決勝取材。終わって伊賀の湯の駐車場で速報レポート1本書いてお風呂は入って移動開始。帰りも超絶土砂降り。車キレイにしようといつもの宇佐美で燃料満タンにしてついでに泥を流したら、ハイエースの右後にぶつけられた跡が出てきた。チキショー!! ムカッと落ち込みつつ12時前に高速乗って、長島PAまで走ってレポート作業と仮眠。起きて再びレポート作業。
翌朝10時ごろ長島PA出て、伊勢湾と中央の間のなんとか道で作業して、伊那で昼飯食って作業して、双葉でソースカツ丼食って作業して、夜8時だか9時だか東京へ。1日家族と過ごして水曜日の朝いわきに移動。しどきでまったりしたり仕事したり…。今日は親父と叔母さん乗せて裏磐梯あたりをドライブ。したっけどっかでサイフを落としたみたい。またまたがーん!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です