ちかい

遠征は嫌いじゃないけど、なきゃないで当たり前だけど楽ちんだわ。
とまぁ、そんな全日本モトクロス第2戦関東大会記憶の記録。
金曜日の最終便で佐藤敏光カメラマンが羽田に到着するというので、MXINGをピックアップして雨ザーザーの中羽田に向かう。現地着いたらドロドロだろうなと思って、敏光さんが出てくるの待ってる間、車内にワンコシートを敷いた。羽田の2階は庇がケチでずぶ濡れになった。ワンコシートもただ敷くだけじゃすぐにずれて役立たずになるので、テープでアチコチ留めてみた。まぁまぁ正解。結局アチコチ汚れたけどね。
羽田から首都高速で埼玉に移動。途中雨音がパチパチ言い出して、…というか羽田出た段階ですでにみぞれだったわけで、湾岸エリアがそんなだってことは、そら埼玉は雪だわ。と思いつつ敏光さんが仕事したいというので、三橋のマックで作業。植え込みやら駐車場やら、みぞれ雪が積もりだしてズブズブになる。4時ごろだったかな。敏光さんの作業が終了してオフヴィに移動。途中コンビニ3軒寄ってMXINGを置いて頂く。会場に入って仮眠。さみー。
土曜日、午前中は寝てていいハズなんだけど、そうもいかずにゴソゴソしていた。割と早い時間に雨は上がったが、コースは見事なまでに泥んドロン。ドロドロになりながら写真撮ったけど、今見ると頑張った甲斐があまりないなぁ。夜、清河寺のお風呂行って、オフビからたぶん1番近い飯屋で晩飯食って、パドック戻って梅酒飲んで寝た。
日曜日、決勝取材。終わって出口が空くまで会場で作業。8時ごろ会場を出て、自宅まで1時間弱。シャワー浴びて仮眠して5時に起きて作業。昼に敏光さんを羽田まで送って、ビバホでテールランプを買って交換して、家に帰って仮眠。夕方またごそごそと作業。
どうでもいいけどハイエース、ここに来て球切れ連発。10万近く乗るとまぁそんなもんかね。右後のテールランプ、右前のフォグに加えてワイパーのブレードも交換した。そうだ、ちょっと前にリアフォグも付けたんだった。うしししし。
ちなみにハイエースだけど、目下都内で1番汚いクルマだと思う。洗車しにしどき行こうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です