ゴテゴテ

08jmxr10kk_0298c今シーズンも、それこそ数えきれないくらいたくさんの方のお世話になりました。ありがとうございました。
あいやいやー。あっと言う間に1週間経ってしまったのことよ。そんなわけで、最終戦MFJ GP取材その記憶の記録。
2週間前はしどきにいました。台風接近で順延となっていた「まっさん(増田耕二さん)と走ろう!! リベンジ」に記録係として参加するハズが、機材ぶっ壊れて役立たず。で、声をかけてくれた先輩に申し訳ないなぁと思いつつも、ただのミーハー参加者に。模擬レースでは一瞬だったけど増田さんを抜いた!! スタート直後で増田さんのマシン(しかもスペシャルではなく急遽持ち出したCR500R)が不調だったとか、第2レースヒートし過ぎて増田さんが転んでたとか、理由はどうあれ、とにもかくにも憧れの増田さんを抜いたのだ。感激。
走行会は土曜日だったんだけど、夜の打ち上げにも参加させて頂く。湯本温泉「湯乃香」での打ち上げ終わって、ハイエースで仮眠して、明け方起きて仕事した。DのFを制作したGのMさん、締め切り遅れてごめんなさい。でも、しどき走ったあとだったので、モトクロスっぽい原稿が書けたのではないかと思ってます(全く言い訳になってない言い訳)。
日曜日、実家の両親と叔母さんを乗せて紅葉見物。福島と山形の県境の山の中を目指したら、本当にただの山の中だった。実家で仮眠して、明け方常磐道で帰京。…と思ったら、インター近くのスタンドで自然山の西巻さんに会う。去年のランキング認定式は確か西巻さん欠席だったし、春に河内村訪ねたときは留守だったし、なかなか会う機会がないなぁと思ってたら、朝の3時過ぎにセルフスタンドで遭遇。世の中広いんだか狭いんだか。世間話してたらガス欠の兄ちゃんが現れて、二人と2台で彼と彼のクルマを救出して、「そろそろ入んないと割引効かなくなるぞ。」と言われて別れる。「週末SUGOで会えますかね?」なんて挨拶したが、結局会えずじまい。一段落したら、でも雪が降る前に川内行きます。しどきにも遊びに来てください。
東京帰ってMXINGをフィニッシュして、そのあとLMXのチャリティカレンダーを作成。なんで今頃になっちゃうんだよと自分に呆れる。なんでもかんでもそうなのだ。全て後手後手。協力してくれたフリー仲間にも迷惑をかけてしまった。猛省。来年こそきちっとやろう。
木曜日、大阪出張。クルマもヒコーキも電車も、車内ではおおよそ寝ないタイプだったんだけど、大阪往復の新幹線だけはとにかく寝てしまう。ぐがぁー。
金曜日、印刷物ピックアップしてSUGOに。
土曜日予選取材。終了後、小島庸平選手の記者会見があった。
日曜日決勝取材。終わって速報作業、作業、作業、作業。朝6時ごろ(だったかな?)終了。いわきへ。新舞子ハイツで風呂入って大広間で仮眠。夕方、平のイトーヨーカドー内マクドナルドで作業。しどきの阿部さんに誘われて食事会。飲んで大騒ぎ。阿部さん、O君、Fさん、ごめんなさい。
月曜日、SUGOでぶっけたクルマを修理するのに宇都宮の義弟君のところへ。ほんと迷惑かけてばっかで申し訳ない。代車のマーチで帰宅。
報告書作成して、お世話になった関係各位にご挨拶して、遅れに遅れた支払いをちゃんと清算して、そしたらまたしどきに行きたい。実は増田さん走行会で気付いたのだが、今、ちょっとだけ乗れているのだ。もし走りに行けたら、怪我しないように気をつけよう。行けるかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です