タラノメ

08jmxr03kk_0380c生憎のお天気&かなり肌寒かった全日本モトクロス第3戦SUGO大会取材、記憶の記録。
印刷物ピックアップして東京出たのが金曜日の夕方。いわきの実家に寄って置きっぱなしになってた荷物を積んで、朝4時にSUGOに向かう。予定通り6時に到着。コンビニ寄ってMXING配布のお願いをして、受け付けして会場入り。
土曜日予選取材。夕方MFJとプレスのミーティングがあった。終わって遠刈田温泉へ。小料理みこしでタラの芽とビール三昧。ヘペヘペに酔う。小雨が本降りに。
日曜日決勝取材。午後、雨は上がったがイマイチなお天気、しかもかなり肌寒い。名阪、関東とバチバチだったレースも今回はわりとクールな展開だった。レディースが1番アツかったかも。加賀アキラが中心になって実現したFMXデモも盛り上がった。ヒートごとの記者会見は、時間がなくてかなり厳しいと思う。ライダーもシャンパン被った後で体冷えないかちょっと心配でした。レース終了後、佐藤敏光さんの呼びかけでプレスのミーティングがあった。そのあといつもの速報作業。結局朝まで完徹。ヘロヘロヘーでプレスルームを後にして、国見SAで朝ごはん。福島で下りて飯坂温泉で入浴。裏磐梯ドライブして五色沼(毘沙門沼)の駐車場で仮眠して、夜帰宅&気絶。
まだまだスキルが足りないなぁと思った。頑張ろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です