モッタイナイ

08moto1r2_248
MOTO1 ALLSTARS Rd.2 の取材で伊那まで行ってきた。
土曜日の午後出て高速脇の桜を眺めつつ約3時間で伊那に到着。
夕方車内でチラッと仕事して、夜は内容の濃~いミーティング。演目はBUNP OF CHICKENのSUPER NOVA。
当然車中泊。
日曜日起きて伊那サーキットへ。
MOTO1 ALLSTARS3クラスとエリア戦の決勝を取材。
結果はアットエントリーさんでどうぞ。
レース終わって飯食いながら時間調整、諏訪SAで温泉入って時間調整、そしたら渋滞なしでまたまた3時間で都内まで帰って来れた。日帰りだって十分可能だった。
moto1クラスは金子君が序盤頑張って盛り上がった。レースはYassyが地元で今季初V。トップ争いの混戦の中、佐合君とJAWSがミスして優位が2位。JAWSが3位。表彰式でササヤン大暴れ(笑)。最初から最後まで面白いレースだった。
で、本題。
もったいない。あんな面白いレース、みんな行かないとダメでしょ。
間近で見れるんで、ロードよりも遥かにスピード感がある。スタートからフィニッシュまで緊張感のあるバトルが続く。走りにはモトクロスみたいな躍動感がある。スーパークロスみたいに全周見れる。パドックは開放的。ワークスもあればアットホームなチームもあって、親しみやすい。ホコリは少々出るけど靴は汚れない。トイレもきれい。食堂もある。それで入場料はたったの1000円。
モタードには2輪のレースの面白さがギュギュギュギュギュッと詰まってると思う。気軽に見に行けるし、1度体験したら、今度はモトクロス見に行ってみようとか、ロードレース見に行ってみようと思うと思う。
MFJはなんでもっと積極的にアピールして盛り上げようとしないかね。公式サイトには何の情報もない。
次は6月1日、広島県のタカタだそうです。
さすがに都内から3時間とはいかないけれど、関西、中国、九州方面にお住まいのみなさんは、ぜひ、足を運んでみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です