オオイリ

野球見てきました。5日東京ドームの巨人vsヤクルト。5000勝記念とかの大入袋頂きました。5円玉が1枚入ってました。
特に巨人ファンでもないしヤクルトを応援してるわけでもない。どっちか言うとアンチジャイアンツです。っていうか、プロ野球にそれほど興味ないです。入ったときすでに7回表だったし。じゃ、なんで行ったんだ? って言われると、子どもの日だったから。
下のチビが温泉に連れて行けというので、なんか弘楽園にそういうのあったよな? と思って行ってみた次第。その前にゴルフ帰りの友人と会う約束をしていたので、外野席でビールでも飲もうかという魂胆もあった。結局試合後そのクア施設行ったら夜間子供はダメとかで、根津の銭湯入って帰って来たんだけど、根津の銭湯ではちゃんと菖蒲湯やってましたよ。何十年ぶりだ、菖蒲のお風呂なんて…。子どもの頃はイナカの爺ちゃんが毎年やってくれてた。男3人兄弟だったしね。
で、何が言いたいかっていうと、根津はやっぱ最高…なんだけど、今回はそれじゃなくて、野球ってやっぱスゴイなと。近頃巨人人気の低迷ってニュースをよく耳にするわけだけど、まぁ、どっちも在京球団で、しかも子どもの日だったってのもしるのかもしれないけど、すごい盛り上がっていた。プロ野球見たのって、その前は千葉マリンスタジアムでSXやった年だから、そりゃ知らな過ぎっちゃそうなんですけど、駐車場から入場管理、料金、スタジアム入ってからのサービス、退出の手際のよさ…。何を取ってもね、プロスポーツというか興行としてすごくちゃんと出来てる。人気低迷とか言われて更に頑張ってるってのもあったのかもしれないけど、MFJのスタッフさん始め全日本の運営に関わる人たちは、1000円の立ち見券買って見に行くべきだと思った。
ちなみに野球観戦は、千葉マリンスタジアムと東京ドームの間にアナハイムのMLBが入ってます。千葉マリンでもアナハイムでもイチロー見てるのだ。これって案外スゴくないか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です