イッパイイッパイ

モトクロスな週末(1週間)でした。ちょっとだけね。
火曜日、オフヴィで増田カズマサ選手の撮影。天気悪かったけど、オーストラリアから帰国してすぐにワークスのテスト含めてスケジュールラッシュってことで、この日しかチャンスがないとのこと。雨のち曇りでストロボバチバチだったけど、最低限の写真は撮れたかな。そうそう、カズマサ選手の愛娘ノーノーが抱っこさせてくれた。初めて会ったときはまだホヤホヤで抱っこできたけど、前回会ったときは視線を合わせてくれず、回り込んだら泣かれそうになったのだ。次はどっちになるのかしら。
ちなみにウェブ用の写真とかポスターの制作とか、ライダー本人から依頼があれば、出来る限り応援というかお手伝いさせてもらうことにしています。飯のネタにさせてもらってるわけだしね。でもって増田カズマサ選手とは、彼がヤマハのサポートライダーだった頃からの付き合い。でも今回は仕事として依頼を受けた。レース(仕事)のない時期に臨時収入があるのも嬉しいけれど、プライベーターからプロのライダーに成長していく過程に携わってこれたわけで、なんか感慨深い。
水曜日、都内での打ち合わせにクルマで移動したら、愛車マグーの水温急上昇。ここ1年くらいからラジエーターの水の減りが早くなって、いよいよヤバイのかなと思ってたわけだけど、ついにその日が来たか!! 翌日増田オートサービスさん(@増田カズマサ選手の実家)に駆け込んだら原因見つけてくれて、応急処置をしてもらえた(ホッ)。
ほんでもって木曜の晩から関西に移動。いわゆる営業です。このオレがブレザー着用。しかもネクタイ忘れ(笑)。○×△さんとか□△○さんとかもご挨拶に行きたかったんですが、実質金曜からだったので、結局行けたのは1社。
午後は田中教世選手と矢野和都選手、スタッフN君と4人で100円マックミーティング。TEAM TAKASEのサイト構築をお手伝いすることになっていて、一人だけ顔写真撮り損なってた和都君を笑わせたり怒らせたり。
夜大阪まで移動して、このところ度々利用しているアプレシオでメールチェック&仮眠。奥さんに大阪と京都の中間ぐらいにないかね? とメールで問い合わせて、教えてもらったのが大東市の外環沿い。もしやここはRSTのご近所で、ライダーいっぱい住んでるあたりではないかと気付く。朝移動開始したら、ほんとRSTまで10分くらいの場所でした。
関西とかいつも通り過ぎるばっかで、なかなか滞在する機会がないので、出来れば在阪のみんなに会いたかったけど、どうにもタイミングが合わず断念。帰り道、平塚雅樹選手が「連絡くれないもんな~。」って連絡くれた。そうだ、去年は無理やり押しかけて泊めてもらったんでした。
土曜日、RSTの前通って(早朝だったんで挨拶もせず通り過ぎました。)、奈良を経由して京都へ。遥々京都まで行って闘病中の仕事仲間を見舞う。久しぶりだったので、とりあえず1日バカ話して、夜名神を東へ。途中どっかのSAで仮眠。深夜自宅到着。
明けて日曜日、やべ、もう8時だと慌てて家を出て、MX408へ。イベントレースにゲスト参加していた増田カズマサ選手の追加撮影。天気よければ再撮しようと約束してたのだ。寒かったけど快晴。走行時間は少なかった割に、上がりはまずまずかな。
以上、全然乗ってはいないけど、なんだかモトクロスな1週間でした。遠征も撮影も、もうちょっと余裕があればいろいろ出来たに違いない。余裕がないのはダメですね。でも、今年もイッパイイッパイで行くんだろうなぁ。まぁ、ベストは無理でも、ベターは尽くす感じで。あと、もうちょっと頑張ってね。>マグー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です