ナミュール

「今年のナミュールはすごいことになりますよ。」と佐藤敏光さんが言ってたわけです。WMX史上最も伝統と権威ある大会、しかもエバーツにとっては母国ベルギーでのラストラン…。「カフェの前はすごいことになるだろうね…。」とも。
行ってみたいなぁ…と思ってチケット調べたら、そうですか、17万円台ですか。軽く20万円超えますね。仕事として考えたら到底無理だなぁ…。でも、今回を逃したら一生ナミュールには行かないだろうなぁ…。行ってみたいなぁ。8月は全日本お休みだしなぁ…。
孝高がグランプリ参戦を開始した年、開幕戦見に行ったら見事にブッ飛んで戦列離脱してしまったので、復帰後のベルギーGPを見に行ったのでした。やっぱ8月でチケット高かったので、どうせならとヨーロッパ2/3周ドライブ旅行にチャレンジしてみたんですが、オランダ~フランス~モナコ~イタリア~スイス~オーストリア~チェコと走って、プラハまで行ったのはいいんだけど、ここでぼったくりバーに入ってしまい、ふざけんなそんな金払えるかってゴネたら用心棒な方々にボコボコにされて死にかけたのでした。なので、そこからドイツ~ベルギー~オランダの記憶はほとんどないのでした。もったいないことしたなぁ。
去年は小方マコチンがナミュールに出るってハナシありましたよね。あれ? 一昨年だっけ?
どうせチケット高いのなら、今度はヨーロッパ大陸北上して白夜ってのを体験して、ドイツを突っ切って戻ってくる…なんてのもいいなぁ。でも白夜ってどこまで行けば見れるんだろ。
あ~、行きたい行きたい行きたい。
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です