ケガその…

またまたダーヌポさんより。今度はコジタクだそうです。
毎年のことですが、名阪の事前ってケガ人多いですよね。もともとトリッキーなコースだし、普段は全日本のときとコンディションも全然違って、すごくハードだって聞いています。
有力チームはこの時期、全日本の開幕に合わせて事前テストのスケジュールを組むわけです。
シーズンの前半はSUGO、名阪、関東、広島、九州と続くわけですが、それに合わせて広島、名阪に遠征したり、九州、広島とコースを変えてテストしたりするらしい。
プライベーターからすれば、事前テストが出来ること自体すごく恵まれてるわけだから文句言っても仕方ないのかもしれないけど、シーズンインを目前にライダーが離脱しちゃうっていうのはどうもね。
モトクロスに転倒、ケガはつきものだとは以前にも書いたけど、ケガの多いコースがあるっていうのも事実だと思う。危険か危険じゃないかの差は、一にも二にもコースのコンディショニングだと思うんですよね。リスクは出来る限り少なくして欲しい。
その点やっぱ、しどきは最高だと思う。あの規模で、あんなにマメにメインテナンスしてくれてるコースって他にあるかな。あ~、走りに行きたいぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です