初乗り

…行ってきました。やっとです。なんとか1月中に行けてよかった。
走りに言ったのはもちろんしどきです。しどきのガレージに起きっぱしてる仕事仲間のCRを積んで帰るという役目もあったんで、そのついでっちゃぁついで。
前の週東京でも雪が降って、「大丈夫なの?」なんて言う方もいましたが、福島の浜通りという土地は、雪が降らない特異地…みたいなとこなんです。たぶん、日本で1番の豪雪地帯が風上にあるんで、それでじゃないかな。当日も空っ風こそ吹いていたけど快晴。薄手のアノラック(…って言葉最近使わないね)1枚被ったら快適でした。
とは言え、なんせ正月二日酔いで初乗りキャンセルした超弱腰ライダーですから。「雪で全然乗れない」という東北各地のライダーたちが、休む暇なく走り続けてるのを横目にプ~ラプラ。でも、あれだ、一生懸命じゃなく、力抜いて走るのも、意外といいフォームやペースが見つかったりしていいなと思ったのでした。
あとね、こんなものも試してみました。数年前からこれのフツーバージョンを使ってたんだけど、しどきで言うところの2コーナーの飛び出しの先とか、太平洋ジャンプのあととか、頑張るというか踏ん張ると急に視界がボエボエしちゃってたのです。これがどうにもよくない。気勢そがれちゃうというか、アブナイもんね。
結果なかなかよかったです。何度か砂ぼこり舞ってたんで、帰り道目がザラザラしてきてすぐに外しちゃったけど、乗ってる間はいい感じだった。今後もこれにしよう。…っていうか、モトクロスするとき以外コンタクトなんて使わないので、ずっとこれだ(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です