チェーンオイル

相変わらず実家で過ごしています。普段ほとんど飲まないので、毎晩、親父と付き合って飲む酒は大変。しかも、レース終わって気が抜けて生活がいつも以上にあやふやなになっているので、このダレ具合がなんかすごくいい感じです(笑)。
昨日は家の隣の畑というか空き地で自然薯堀りに挑戦。年代物は掘り起こすのがこれまた大変なので、1年物をいくつかゲット。小さくても自然薯は自然薯。むかごという蔓になる子芋を埋めとくと、1年で10cm弱の自然薯ができる。プランターでも十分栽培可能。ちなみに東京の団地でも作ってます。週末泥の取材して、締め切り近づくと団地の花壇で土いじりするのが常。で、結局実家で休んでる間も土いじり。なんだか。
夜、休燗するハズが結局ロング缶2本飲んで、9時に寝たら12時に目が覚めました。そんで、近所のネットカフェに来てお茶してるんだけど、これもなんだか。
ちなみに一昨日はしどきでちらっとバイク乗ってきました。来週だか来月だかグレンヘレンのベテランズレースに出るらしい伊田さんが来てた。あと土浦の秀一の仲間さんたちも。Fサスのシール交換してもらったので、そのチェックで数周乗って帰るつもりが、調子こいてまたコースインしたもんで、ガス欠して押すハメに。わはははは。おかげでいい運動ができた。さらになんだか。
そうそう、チェーンオイル。前にも書いた気がするけど、ボクはスプレーのガビガビになるヤツが好きではなくて、ミッションオイルをヘアカラーのボトルに入れて使ってたんだけど、ZOILのチェーンスプレーをいただいたので使ってみたのでした。これスゴイわ。暖機でレーシングさせたらホイルがクルクル回ったもんね。チェーンのフリクションってバカにならないとずっと思ってきたけど、400Fのホイルが回らないのは、シャフトのベアリングのせいだと思ってた。へー。
というわけで、今日は痴呆症改め軽いというかけっこうなというか認知症でご機嫌な母親の希望で柳津の温泉宿に行くらしい。これで休みも終了の予定。でも、明日も二日酔いだな、きっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です