モトクロスじゃない日々(笑)

…を過ごしております。全日本のライダーが相当数トレーニングに行ってるアメリカでは、AMA SXが開幕して、成田がいきなり3位入ったりして、それはそれで盛り上がってるんですが、なんか乗り遅れてしまった感じ。この時期いつもそうなんですけどね。MXingのBBSで沖さっちゃんが誘ってくれたので、しどき行こうかな。天気さえよければ冬でも最高なのにな。
そんなこんなでモンモンとしてたら、千歳オフロードパークを管理している北海道の源治さんが電話くれました。話は、今年の北海道大会の前の週に、千歳で賞金レースをやりたいという内容でした。常々北海道大会は千歳でやってほしいと言ってきました。日本で唯一、ヨーロッパやアメリカのアウトドアコースに劣らないレイアウトが可能なコースなんです。今年のカレンダーはまたも、おおよそ北海道らしくない和寒が会場になってしまいましたが、できることなら北海道大会は北海道ならではのコースでやって欲しいし、全日本モトクロスの新しいスタイルを北海道から発信できるようになったら最高だよなと思っているのでした。その実現というか、足掛かりに、ぜひとも頑張ってもらいたい。もちろんできる限り協力させていただきます。
とまぁ、そんなこんなで1月は過ぎていきます。ちなみに源治さん、札幌のFMアップルというエリア放送でパーソナリティをやっていて、木田も何度かゲスト出演させてもらっています。この番組、インターネットでも聞けるらしい。ボクは恥ずかしくて聞いてないんだけど、興味のある方は、上のリンクからぜひ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です