OVER ALL 4

041226AAmasuda03bモタード行ってきました。桶スポで行われたOVER ALL 4。
レースレポートはトーチュウを見ていただくとして、相変わらず面白かったです。これでタカテルやM@Xタジマとか鈴木友也とか、あと中シャチさんとかいてくれたらもっと面白かったんだろうけど、JAWSと松本君がスゴイバトルを見せてくれて、レースはヤンヤ盛り上がったのでした。
ちなみにOVER ALLって、今年はなんかmoto1のオマケみたいな感じが否定できませんでしたが、実はこっちが元々のメインイベントなのでした。主催の吉澤さん曰く「誰が1番速いかがモタードの原点。いろんなジャンルの、いろんなライダーに集まってもらって最強のライダーを決める、そんなレースが見たくてこれを始めたんです。」とのこと。
その発想から育ったmoto1が一人立ちして、今やすっかり本格的に競技となり、ライダーもそっちに集中したもんだから、今回のOVER ALLはエントリーが去年の半分になっちゃったらしい。もちろん、会場が静岡から埼玉に移って、関西圏のライダーが遠征し難くなったってのもあるんでしょうけどね。寒空の下だったけど、それでも集まってきた好き者どもの情熱はやっぱり熱くて、見てて楽しかったです。
ちなみにSRMの北居良樹と小島庸平が今年も遠征して来たのでした。スズキのDRZ400SMのプロモーションも兼ねてたのかな。二人でデモランなんかも見せてくれたのだ。でもって、最後、またまた夕暮れの中の表彰式、優勝したJAWSはみんなにシャンパン浴びせられて、これまた寒そうで楽しそうだった。たぶん今シーズン最後のシャンパンファイトだよね。JAWS来年はゼッケン1を明け渡すので、そういう意味でもオメデトウさんでした。
お祝いに、ニコニコ顔のJAWSを貼っておくです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です