国内レース活動も正式発表! 2021Hondaモータースポーツ活動計画

12月10日に発表された「2021年Honda二輪モータースポーツ活動計画」ですが、国内活動に触れてなかったですよね。

去年はLMXのサポートまでしっかり記載されていたので????…だったんですが、本日広報に問い合わせたところ「年明けの発表になる」との回答をいただきました。

というわけで、もうしばらくお待ちください。業界が元気になれるようなコロナワクチン並みのビッグサプライズがあるといいなぁ⁉︎ ホンダさん期待してますよ〜‼︎

2021年1月15日 追記: 先に告知のあった「2021年Hondaモータースポーツ活動計画」が正式発表されました。全日本モトクロスではIA1クラス9名、IA2クラス5名、LMX4名の計18名のライダーがサポートリストに掲載されています。
その中で、ディフェンディングチャンピオンの山本、カワサキからホンダに戻ってきた小方、昨シーズンランキング2番手へと躍進したIA2の大城の3名が、ファクトリーに相当するHonda Dream Racingから参戦。全日本ロードの13名を上回る手厚いサポート体制。去年は残念なニュースもありましたが、パリダカ2連破と幸先のいいシーズンスタートを切ったホンダ勢の活躍に期待です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です