【JMX】2020 MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ第3戦 SUGO大会 決勝結果&公式レポート+画像

全日本モトクロス選手権シリーズ第3戦は、10月3~4日にスポーツランドSUGOで開催されます。8月29~30の開幕戦に続く約1カ月ぶりの同一会場連戦。ただし今大会ではIA1クラスで決勝3ヒート制が初めて導入されるなど、大きな注目が集まります。
入場時の検温や問診表の提出など、新型コロナウィルス対策を行いながらの観戦となりますが、短期決戦の流れを左右する重要なレースだけに、ぜひ会場に足を運んで熱い戦いを見守ってください。

以下はスポーツランドSUGO内に掲示されている来場や観戦のためのガイドラインです。

SUGO入場者チェックシート スポーツランドSUGO公式サイトのトップページに書かれている通り、新型コロナ対策として入場時には体調チェックシートを記入・提出することになります。当日窓口での記入も可能ですが、複数人で行く場合など、予め印刷・コピーして記入しておくとスムーズに入場できるかと思います。ぜひご協力ください。

マスクの着用や手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保等いわゆる「新しい生活様式」ももはや常識になりましたが、観戦時のマナーに関しても数々の注意点が発表されています。これは会場内で度々アナウンスがあると思いますが、声を出しての応援や握手を含むライダーとの接触も遠慮してほしいと発表されています。ポスターや応援の旗などの手渡しに関しても接触が起きるために、基本置いてあるものをテイクアウトすることになります。チアホーンなどの鳴り物も禁止。その一方で、SUGO名物のお立ち台に上がる選手紹介は行われる予定とのことです。

以下、オフィシャル情報です。

観戦情報
開催概要
チケット案内
エントリーリスト
タイムスケジュール
LiveTiming CHECKLAP
MFJ Live CHANNEL

SUGO Riders Café が今大会もオープン オートバイで来場した方なら誰でも無料で利用できるライダーズカフェが昨年のMFJ-GPに続き開設されます。バイク以外で来られた方は500円。暑さ対策を兼ねた休息にも最適だし、バイクで移動は三密対策にももってこいですよね。ぜひご検討ください。

※新たな情報があれば追記し、SNS等でお知らせします。

2020/10/08 追記 : HYPER MXING画像コンテンツです。

 

2020/10/08追記 : IA1トリプルヒートの感想募集
第3戦SUGO大会IA1クラスで初めて採用されたトリプルヒート。MFJがその感想を募集しています。10月24日中受付。会場に行けなかったけどライブチャンネルで観たよという方も少なくないのでは。ぜひ忌憚のないご意見をお寄せください。

2020/10/04 リザルト&公式レポート リザルト CHECK LAP 暫定ランキング(MFJ) MFJ ホンダ ヤマハ スズキ ブリヂストン(速報) ダンロップ motoちゃんねる (Youtube)

2020/10/04追記 : 決勝レース結果
初のトリプルヒートか。注目を集めたIA1は、山本、渡辺、成田が優勝を分け合い3ヒートとも表彰台に立った山本が総合Vでポイントランキングもリードを拡大。IA2は横山がパーフェクトVでこちらもランキングのリードを大きく広げた。LMXは川井がライバルを寄せつけない走りを見せて2連勝。IB Openは福村と米田が優勝を分け合って米田が総合V。こちらはランキング争いが混戦となっている。

2020/10/04追記 : 日曜日・決勝
6時現在、現地は薄曇り。うっすらと青空も見えています。IA1初フォーマットのトリプルヒート。昨日の予選を見る限り、かつてない激烈なバトルが繰り広げられることになりそう。どうな展開になるか楽しみです。

2020/10/03追記 : 土曜日予選・決勝
現地は曇り空。太陽こそ見ることはできませんが、無風で雨の心配はなさそう。朝は寒いくらいでしたが日中は涼しくて正にモトクロス日和です。入念にメインテナンスされたコースでは、熱い予選バトルが繰り広げられています。現地情報はFacebookやインスタでチェックしてみてください。

MXING 2020 Rd.3 SUGO大会号です。
注目ライダーインタビューはIA1#110渡辺祐介に登場いただきました。

P1-4 PDF           P2-3 PDF


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です