19 JMXRd.3 中国大会

■2019全日本モトクロス選手権シリーズ第3戦 中国大会
6月1-2日 広島県/世羅グリーンパーク弘楽園
〒722-1732 広島県世羅郡世羅町大字黒渕728 Tel.0847271755
グリーンパーク弘楽園 MFJ中国 Google map MapFun エリア天気予報

●周辺情報
駅伝強豪校の世羅高校とか梨など果物の産地として時折名前を耳にする世羅町ですが、MX関係者にとっては、東の藤沢と並んでモトクロスの町なイメージがあります。

アクセスは山陽道、中国道のどちらからもほぼ同じ距離。山間部を走る中国道よりも瀬戸内海に沿って走る山陽道の方がフラットかつ真っ直ぐで楽ちんです。尾道自動車道が全線開通し、世羅I.C.までダイレクトに行けるようになりました。
ちなみに西から来ると河内ICが便利。広島空港利用もこのルートになると思います。どちらもインター下りてから約1時間。河内ルートも広島空港へのアクセス道路が充実しているので、県道&3桁国道の割に簡単です。

宿泊は、世羅町内にホテルが数件と旅館があります。ちょっと遠いですが三次はホテルに加えファミレスなんかもたくさんあって便利。お買い物は世羅町内に24Hのコンビニが数件とマックスバリュがあります。お風呂は世羅町の施設「香遊ランド」がライダー指定になっていますが、時間帯によってはかなり混みます。買い物等々で世羅の町に下りる人、帰りに通る方は、世羅町甲山のせら温泉が便利。お隣御調町にはふれあいの里という施設もあります。あと、行き帰り、セブンイレブンだけじゃなく、インター下りて町と反対側の道の駅世羅にもぜひお立ち寄りください。地元の名産品特産品はもちろん、休憩食事もできちゃいます。

ハードパックのコースは名物のラムソンジャンプがハイライトなわけですが、どこからでもある程度コースが見渡せてしかも見どころもたくさん。ここ数年インフィールドの立ち入りが制限されて、外周からレースを見ることになります。お気に入りの観戦ポイントをぜひ見つけてください。駐車場への入場からトイレなどの施設も管理が行き届いており、女性でも安心してレースを楽しむことができる会場です。

山間部なので朝夕割と冷え込みます。上着1枚多めに羽織って見に来てください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です