【雪遊べ!!】 2/22 おぐに雪まつり雪上エンデューロ大会 & 3/21-22 FLY NIGHT on THE SNOW

15oguni01

こんなイベントがあるの知ってました? 雪上エンデューロ。豪雪地帯ならではのバイクでの雪遊び大会です。エンデューロ自体は参加者メイン…なんですが、エキシビションでFMXのデモをやっちゃうところがこのイベント最大の特徴。今年は加賀シンちゃんや加賀タルタルマン(BB)晃たちが飛んでくれるそうです。MCはご存じワダポリス。ゲストで星野優位選手も参加するみたいですね。市の広報サイト。運営スタッフさんのブログ

実は個人的にすごく思い入れがあって、このイベント、毎年佐藤エーゴが来てたんですよね。あの頃、彼らの頭の中にはウィンターXみたいに日本でも雪の上で飛べないかなってのがまずあったみたいだけど、実際には設営とかメンテナンスとかスゴく大変で、ボクはたまたまその年は雪が少なそうだから行けるかもって出かけてみたんだけど、そしたらそういう裏方作業を地元の有志たちと一緒に一生懸命やってるエーゴたちの姿があって、あらかた準備が出来たあとに、エーゴはマシンのセットアップを始めて、「そんな細かいところ関係あるのか?」って聞いたら、「地元の人たちがこれだけのことしてくれてる。みんなプロじゃないから全力以上ですよね。だったらオレが全力出さないわけにいかないじゃないですか。俺が今出来る最高の技を明日はみんなに見せたい。」って…。

あ~、また行きたくなっちゃったな。
近くでダイスたちもイベントやってるんですよね。その詳細は、みっけたらリンクしますです。

…というわけで、ダイスたちの雪上イベント「FLY NIGHT on THE SNOW」は3月21-22日。まだ雪あんのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です