16JMX Rd.5 神戸大会

■2016全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦 神戸大会
7月2-3日 兵庫県/神戸空港島特設コース
〒650-0048 兵庫県神戸市中央区神戸空港 Tel.0191-63-3333
公式サイト  神戸空港 MFJ近畿 Google map MapFun エリア天気予報

16JMXm_kobe

開催2年目となる神戸空港大会は、「スーパーモトクロス in 神戸エアポート」として、今年も7月2~3日に神戸空港島特設コースでドドンと開催されます(公式サイト)。都市部開催&スーパークロステイストを取り入れ全日本の新しいスタイルを実現した神戸大会。歴史に一石どころか大量のダートスピリッツを投じるイベントになりました。
入場料は、今年も前売りが土曜日のみ2500円、日曜のみ4500円、2日通しが5500円。当日は土曜日3500円、日曜日が5500円(中学生以下無料)。公式サイトから2日通し券を申し込んだ方、先着300名にオリジナルキャップがプレゼントされるとのこと。

基本電車で来てね~なロケーションですが、去年いろいろと課題を残した会場までのアクセス方法、コースレイアウトと観戦エリア等々、今年はより気軽に、思い切り楽しんでいただけるような改善を期待します。

宿泊は、手前の港島にもたくさんホテルがあるし、三宮まで10分かそこらなので、他の会場と違って選び放題。ちなみに木田は去年、金曜の深夜に到着して三宮のカプセルホテルで仮眠。土曜の晩は二宮の銭湯行って六甲山ドライブしてパドックで仮眠。日曜日の晩は港島のビジネスホテル…という感じでした。

ライダー、チーム関係者でお風呂を探している方。すでにご存じだと思いますが、港島のトンネル潜って右に曲がるとHATなぎさの湯(map)という入浴施設があります。木田は去年ここと、二宮温泉っていう銭湯に行きましたが、関西の銭湯って食事も出来ちゃうんですね。かなりツボだったので、今年も行きたいなぁと思ってます。他にも軽くググッただけで、ざっと10件は出てきますね。ちなみにRIDE & DRIVEでおなじみきのせぴかるんのオススメは神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部だそうです。みなさんぜひ。

カワサキファンのみならず、バイク好きなら神戸海洋博物館(カワサキワールド)も必見!! ※月曜休館なので、興味のある方は土曜日が狙い目かと。

ラムラム西山さんが今年バージョンの周辺マップを作ってくれました。ぜひご活用ください。
またまたラムラム西山さんが、上記周辺ガイドマップに加えて、「全日本MX神戸大会への道その1」(阪神高速湾岸線住吉浜から)、「全日本MX神戸大会への道その2」(阪神高速神戸線京橋から)というアクセスガイドを新たに写真入りで書き起こしてくれました。土地勘のない方でもこれならバッチリ。ありがとうございま~す!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です