Currently browsing

9月 2016

ニンニン

全日本モトクロス第7戦近畿大会取材、記憶の記録をまとめようと思ったけれど、まるで思い出せない。 たぶん金曜日の夕方印刷屋さんでMXINGを引き取って、奈良に向って移動して、そうそう、伊賀上野のコンビニ3件と、針のファミマ …

16JMX Rd.7 KINKI

IA2の表彰式、一番高いところに立った岡野 聖選手と、一番低い壇に上がった能塚智寛選手の頭の位置がほとんど同じで、なんだか微笑ましく思ってしまったのだけれど、生まれも育ちも、年齢も身長も体重も違う者同士が一列に並んで競争 …

16MXGP Rd.16 The Netherlands

何か新しいチャレンジをしようというときにはものすごい勇気やエネルギーが要る。伝統的なロードサーキットでモトクロスをやろう。その背景には、MXGPの将来を見据えた戦略があった。自転車の国と言われるが、一方で長年モーターサイ …

The 2016 MXGP World Champion ” Tim Gajser “

昨年MX2、そして今年MXGPと2年連続で世界チャンピオンのタイトルを獲得したティム・ガイザー。 連日ニュース、リリースがたくさん届いて、みなさんもご覧になってるとは思うんですが、ひとまずこちらにも彼の偉業を留めておこう …

イッカ

どんどん忘れる。もう気持ちいいくらい忘れていく。亡くなったお袋は70過ぎてからの発症だったけど、自分はもうすでにアルツハイマーの入り口にいるんじゃないかってくらい忘れる。忘れるのはなくなってしまうのと同じではないけれど、 …