Currently browsing

5月 2007

ジーピー

WMX日本GP取材の記憶の記録 金曜日、雨の中羽田空港でN君をピックアップして、秋葉原で買い物してSUGOへ。 愛車マグー、前々からラジエターの水漏れがあったんだけど、数日前からリッター100kmを切っていよいよヤバそう …

残念です。

まだ内々の連絡なんだけど、元モーターサイクリスト編集部員で、昨年まで別冊モーターサイクリスト編集長を努めていた安藤浩夫さんが、お亡くなりになったとのこと。 …安藤さん死んじゃったのかぁ。こないだ京都の病院にお見舞い行った …

世界選手権モトクロス日本GP

…基本的にここは○-○のクダ捲き部屋で、パブリックな物言いをするつもりはないんですが、どうやらブログというのはそういうもんでもないみたいなので、世界選手権モトクロス日本グランプリ in SUGO に関して一言書きます。 …

フィー

正直未だに詳細が分かってないのだけれど、全日本って、チャイルドとジュニアクラス、50や65なんかのエキシビション以外は賞金出てるんですよね? IBもレディスも入賞すると賞金がもらえる。IAは決勝進出するとスターティングマ …

シキテン

R4 中国大会記憶の記録 木曜日、大阪日帰り出張。締め切り1日前倒しできればそのまま広島行けたのに…。なんか物理的にすごいムダな感じ。結局金曜日の夜出発。 再び大阪経由で広島に午前5時ごろ到着。疲れた。 予選取材と作業。 …

ワケワカッテナイ

最近益々ワカンナクなって来ている。メディアに関して。間違いなくその中で仕事してるハズなわけで、自分の仕事がワカンナイってのはどうにもマズかろうと思うんだが、どんどんワカラナクなる。 学生時代、「メディア概論」みたいな講義 …

オオイリ

野球見てきました。5日東京ドームの巨人vsヤクルト。5000勝記念とかの大入袋頂きました。5円玉が1枚入ってました。 特に巨人ファンでもないしヤクルトを応援してるわけでもない。どっちか言うとアンチジャイアンツです。ってい …

キャパ

ものすごいスキルがあるとか、才能に満ち溢れちゃってるとか、いいアイディアが止めどもなく湧いて来るとか、体力が有り余って仕方ないとか、そんなでもない限り無理しちゃイカンと思う。だから無理するの止めました。 いや、今日のFM …

シュンライ

R3関東大会 記憶の記録 開幕からなんだかすごく忙しい。木曜日は大阪にいた。とんぼ返りで東京戻って、金曜日の夕方から印刷物引き上げに走って、夜中会場入り。パドックで原稿書いて3時頃寝た。 7時に起きて予選取材。途中、一天 …