Currently browsing

1月 2006

電気

ファミリーカー兼トランポ兼取材の足兼現地オフィスでたまにホテルにもなるという(笑)マグーこと3代目トヨタタウンエースですが、走行22万キロを超えてさすがにあちこちガタが出てきました。 まず、バルブ類がやたら切れまくってま …

真冬

1年で1番寒い季節だ。もう20年も前の事だけれど、真冬の北海道ツーリングを決行したのが1月中旬から2月のアタマで、たぶん今頃だった気がする。学生時代、一応継ぎ接ぎで日本一周ツーリングをやってるんだけど、なんたって冬の北海 …

初乗り

…行ってきました。やっとです。なんとか1月中に行けてよかった。 走りに言ったのはもちろんしどきです。しどきのガレージに起きっぱしてる仕事仲間のCRを積んで帰るという役目もあったんで、そのついでっちゃぁついで。 前の週東京 …

微妙…

今さらリンクするのもアレですけどダーヌポが本格的に稼働し始めました。前と同じじゃんと思った方、違うな(笑)。単にSXシーズンに突入したから…ということではない気がする。いちおうの責任者であるところのホッパーの取り組みが以 …

むむむ…

週末東京に雪が積もりました。 大雪で大変な思いをしている雪国の人のことを考えるとはなはだ不謹慎とは思いつつ、5年ぶりの積雪ってことで、しっかり遊ばせていただきました。 次男友君と二人、駐車場やら駐輪場の屋根からかき集めて …

酸素

以前、MFJ本部のスタッフ(社員?)さんに、「トランスポーターへの消火器積載を推奨したら」と提案したことがあります。特設掲示板からも意見提出したかな…? ハイエースにモトクロッサー積んで走るのは別に違法じゃないと思うけど …

06MXoN

引き続き暇つぶしの宿探し。 イギリスの宿ってこんな安いっけなぁ? …と思ったら£ってポンドだわね。そうか、イギリスは?(ユーロ)じゃないんだ(笑)。1ポンドっていくら? 200円? travelodgeとかやけに安いのが …

06MXoN

会場のMatterley Basinはイギリスのウィンチェスターだそうです。ですが、詳しいインフォメーションが見つかりません。 まっ、おいおい出来てくるんでしょうけど…。 でもって、とりあえず金曜日の宿だけ予約してみまし …

BTM

すぐに忘れるんで書いておきます。 BIGTANK1月号の佐藤加世子さんのコラムが大変素晴らしい。 以上。 ちなみにここのスキンが変わったことに他意はありません。もしかしてモトクロスっぽいかなと思ったんですが、そうでもあり …

トランポ

コージからSOSがあったから…っわけじゃないです。正月の箱根駅伝見てたら、中継番組のスポンサーしてたのか一瞬トヨタのトラックが紹介された。前から気になってたディーゼルハイブリッド車。そんで今日、週刊誌買って読んだら、トヨ …

キックオフ

…っていうのはもともとサッカー用語? ラグビーとかアメラグかしら。 ともあれ、海の向こうではシーズン開幕ですよ。 成田、ラストチャンス4位でギリギリ予選通過。たとえギリギリでも、ただでさえ数少ないSXの決勝グリッドにしっ …

コーディネーター

…さんから電話が来ました。骨髄バンクの。 「患者さんの都合により今回の移植は中止になりました。」とのこと。 「今後、登録は継続されますか?」と質問されたので「はい。」と答えました。 それ以外の話はありませんでした。 「オ …

年末年始記憶の記録

30日に次男と甥っ子姪っ子を乗せてクルマで帰省。 年内にYZ400Fの整備するハズが、晦日いきなり大酒飲んで早くも正月モード。大晦日には兄が遅れて帰省し、さらに大酒かっくらって大酔っぱらいの挙げ句大二日酔いで新年を迎える …