【JMX】2018全日本モトクロス選手権シリーズ第1戦 九州大会 公式結果&レポート

シーズン開幕戦と折り返しの第5戦、今季2大会を開催する熊本のHSR九州
観戦情報  開催情報エントリーリスト  IA(PDF)   IBOpen(PDF)   LMX(PDF)   JX(PDF)   CX(PDF)  タイムスケジュール(PDF)が発表されています。

IA1クラスは岡野 聖、池本凌汰、道脇白龍、H.ナイト各選手がステップアップ、ルーキー川口尚希選手が参戦したことで総勢27名。IA2にはルーキー含め41名がエントリーしています。
注目はいろいろありますが、#200 デイブ・アービン選手の名前に????な方少なくないハズ。能塚智寛選手、畑尾樹璃選手を育てた山崎メカがヨーロッパから連れてきたドイツ人ライダーで、今季TE SPORTからフル参戦する予定です。家がオランダ国境に近いので、オランダ選手権に参戦していたというデイブ君。ヨーロッパ選手権を戦うには費用がかかりすぎて、どうしようかなとなっているところに山崎メカが声をかけたらしいです。昨年来日してHSR九州、GP弘楽園、オフヴィとテスト。見事TE SPORTのメンバー入りを果たしました。

写真はトロフィーならぬスカイツリーを手にしたデイブ君。ヨーロッパでは無名のライダーだけど、たぶん速いよ~!? みなさん注目&応援してあげてね。

というわけで、観戦準備はOKですか?
新たな情報があれば追記します。

 

成田 亮が通算150+1勝を達成!!

18/04/09 追記:公式リザルト&レポート  リザルト  CHECK LAP  暫定ランキング  MFJ  ホンダ  ヤマハ  スズキ  カワサキ  ブリヂストン(速報)  ダンロップ    BS12放送予定

2018/04/06 追記 : MXING 18Rd.01開幕戦号 の注目ライダーインタビューは能塚智寛選手と古賀太基選手。今季IA2クラスの主役になるだろう地元の九州のライダーにスポットを当ててみました。18MXINGr1_A01OLw 18MXINGr1_B01OLw  地元贔屓な一言メッセージもぜひ!!

2018/04/04 追記 : チビッコなお客さんにはこんなステキイベントも用意されています。ヨツバモトっていうのは、キックバイクとモトクロスバイクの中間にある子供用電動バイク。小さくてかわいらしい車体にアクセルを開けて走る楽しさを知ってほしいという願いが込められています。熊本のお父さんお母さん、ぜひチビッコたちを連れてきてください!!

2018/04/04 追記 : 地元の天気予報見ると、雨降ってホコリ収まる…な感じでしょうか。何週間も雨降ってないってことは、過去の大会思うとホコリモウモウ…が危惧されるわけですが、金曜にまとまった雨ってくれそうなので、ある意味ベスコン!?…が期待できちゃうわけです。モトクロスの神様頼んだぜ!! そしてみんな来てね~!!

2018/03/28 追記 : タイムスケジュール追記しました。今年からIB、IAの表彰式はH2終了後総合のみになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です