【決勝結果・公式レポート】2016全日本モトクロス選手権シリーズ第9戦 MFJ-GP大会

16mxr9_h1_1011w

第8戦関東大会終了後に北居良樹選手と熱田孝高選手が今シーズン限りで現役を引退する旨発表がありました(北居選手  熱田選手)。そのあまりに残念なお知らせで、海外招待選手ジェレミー・バンフォビーク選手の参戦取り止めもすっかり霞んでしまった最終戦。でも、今まで全日本を盛り上げ、牽引してくれた両ライダー最後の花道をしっかりと飾ってあげないとですよね。というわけで、日本全国のモトクロスファンは、万難排して来てください! な 2016全日本モトクロス選手権シリーズ第9戦(最終戦)MFJ-GP @ スポーツランドSUGOです。

観戦情報  公式サイト  タイムスケジュール  エントリーリスト (LMX,CX,85)  海外参戦ライダー情報  チケット情報(MFJ)  CHECK LAP

以下、新たな情報があれば追記します。

16/10/24 追記:公式リザルト&レポート  リザルト  CHECK LAP  暫定ランキング  MFJ  ホンダ  ヤマハ  スズキ  カワサキ  ブリヂストン(速報)  ダンロップ    BS12放送予定

16/10/21 追記: KTMうず潮レーシング福山からIA2クラスにスポット参戦する【KTMジャパンからの公式リリース(PDF)】ハドレイ・ナイト選手がオフヴィで事前テストするよっていう情報をいただいて見学してきました。その走行動画と画像をMXING Facebook pageにアップしました。高画質(ってもiPhoneですけど)Youtubeは←コチラ。よかったら見てください。なかなかの速さです。

16/10/19 追記: チームごとの引退セレモニーですが、熱田孝高選手15:50~@ スズキ二輪ブース、田中教世選手16:10~@ KAZEブース、北居良樹選手16:30~@ KTMうず潮Rパドック(いずれも決勝日)の予定だそうです。※開始時刻は当日の進行状況等で変更になる可能性があります。

16/10/19 追記: 鳴り物OKコーナーとか設定してくれたSUGOですけど、コースサイドでカラータオルをブンブンしながら観戦したら楽しそう。今回、大石家が田中教世選手応援タオルをプロディースしてくれてる模様。楽天イーグルスのタオルはちょっと微妙ですが、巨人ファンな方は、そのまま北居&ハドリー選手を応援できちゃいます(KTM応援団はハロウィンコスプレもアリ?)。ニトリのタオルは若干ネイチャーな色合いで不向きかもですが、ローレル業務用なら完璧です(笑)。

16/10/19 追記: HYPER MXINGのアーカイブから、熱田孝高田中教世北居良樹3選手の画像をピックアップしてみました。長年に渡って全日本MXを盛り上げてくれたベテランライダーのフェアウェルライド、ぜひ会場で見届けてくださいね。

16/10/19 追記: KTMうず潮レーシング福山から「ハドレイ・ナイト選手選手の参戦について」。

16/10/14 追記: 北居、熱田両選手に続き、田中教世選手からも引退の報告。ファンのみなさんは3選手のラストランをしっかりと目に焼き付けてください。

16/10/11 追記: あららららー、アーロン ・S.・プレシンジャー選手欠場のお知らせ。練習中に左足を骨折してしまったとのこと。17シーズン開幕に間に合うといいですね。

16/10/11 追記: コール・シーリー選手の参戦について、Team Honda HRCのサイトにリリースがアップされています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です