【決勝・レポート】2015 全日本モトクロス選手権シリーズ第5戦 神戸大会

2015/07/30 追記 :「スーパーモトクロス in 神戸エアポート」地上波[TV]で放送されたJMX神戸大会/85分の拡大版がYouTube にアップされています。みなさんぜひ!!

SMXkobe

mxing2015_05w

成田完全復活で、ポイントランキングはトップ小方に対し熱田+12、成田+13、小島+20、新井+26とまだまだというかますます目が離せない神戸大会。大会正式名称は「スーパーモトクロス in 神戸エアポート」。ほんとにこんなこと出来ちゃうんだと大感激な都市部開催の全日本です。

ひとまず、開催情報公式サイトエントリーリスト(PDF)、CHECK LAP  地元のラムラム西山さんが作ってくれた周辺マップです。

そして、「予選の後どこに行ったらいい?」という神戸似合わんオッサンの質問に、地元神戸北区在住の安原さや選手からの回答が「北野、トアロード付近、栄町がすごいオシャレで歩いてるだけでわくわくしてしまうところです。(^^) あと北野にあるスタバはめっちゃオシャレなお店です!で、元町からハーバーランドに向かって歩くと途中海が見えたりして楽しいです!」とのこと。行くぜ北野、トアロード。

事前行けてないんですが、ライダーからの情報によると、コース外周のセーフティネット越しでの観戦になるとのことで、折り畳み椅子は必須かと。あと念のため日除け、暑さ対策も万全で来てね。ちなみにこの情報を教えてくれた(85時代一度もお姉ちゃんに勝てなかった)安原 志選手からは、「2コーナー過ぎの3連の飛び出しじゃなくて、もうちょっと先のエリアがスタート1コーナーも見えてオススメ。」とのことでした。

というわけで、絶対みんなで観に来てね神戸空港特設コース。

以下、情報があれば追記します。

2015/07/11 追記 : 公式BS12放送予定を追加しました。

2015/07/7 追記 : 公式レポートリンクを追加しました。

15/07/06 追記:公式レポート MFJ  ホンダ  ヤマハ  スズキ  カワサキ  ブリヂストン(速報)  ダンロップ  公式リザルト  CHECK LAP  dirtnp  Newsmoto  神戸新聞NEXT  Monster Energy  @entry  BS12放送予定

総合結果(HYPER MXING)
IA1 
1位    44    小島 庸平    (S)    2    1    47
2位    2    小方 誠    (H)    1    2    47
3位    331    新井 宏彰    (K)    5    4    34
4位    822    三原 拓也    (K)    4    7    32
5位    16    田中 教世    (Y)    3    9    32
6位    7    星野 優位    (H)    12    3    29

IA2 
1位    317    富田 俊樹    (H)    1    1    50
2位    31    竹中 純矢    (S)    2    2    44
3位    32    能塚 智寛    (K)    4    3    38
4位    34    岡野 聖    (Y)    3    6    35
5位    113    田中 雅己    (H)    6    5    31
6位    52    北原 岳哲    (K)    9    7    26

2015/07/5 追記:朝5時の時点で、雨は上がってます!!

2015/07/4 追記:IA2は富田、竹中がトップ。IA1は激しい攻防の末に小方がトップ。明日決勝のタイスケ&グリッドはコチラで。

2015/07/4 追記:土曜日朝の神戸空港特設コースはどんよりした曇り空。早朝からコースの最終メインテナンスが行われています。新しい会場、新しいコース、新しい全日本。走行が楽しみです。

2015/06/30 追記:公式サイトのチケット情報、シャトルバスの運行時間が更新されています。大会公式プログラムは前売り券購入者のみ無料とのこと。決勝当日券は5500円。前売りの方が断然お得です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です