ルンピニ

Nec_0137…公園といえば、バンコクの日比谷公園。ニューヨークだったらセントラルパーク(行ったことないけど)。まぁ、都心にある市民の憩いの場というか、バンコクのもうひとつの顔みたいな場所です。
で、今日、バンコクの南の方を歩き回ったあと、赤バスでそこに行ってみたわけです。ルンピニには高架も地下鉄もあるんで、疲れたら電車乗っちゃえ的なノリで。
途中、高速のガード下のどぶ川沿いにバラックが並んでて、あぁこういう暮らしもあるんだなと軽いショック受けたわけですが、もっとタマげたのは、そこにワニがいたんですよ。うわぁノラワニだとカメラ向けたけど、遠いし暗いしすぐに姿が見えなくなって、ちっとなったのでした。
で、公園歩いてたら、普通にワニが昼寝してるじゃないですか。近づくとこっち来んなよという顔で睨みます。でも、芝生の木陰で昼寝してたカップルの足元1メートルくらいのところをノシノシの歩いてる輩もいました。で、写真は堂々と公園内の道路を横断中のワニ。そこいら中ワニだらけ。
う~ん、恐るべしバンコック。街歩きは奥が深いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です