文化

サイクルニュースのこの記事なんだけど、つまりアレですか、なんか特別観覧席みたいなのを作って、売り上げの一部をウィメンズモトクロスの活動支援に回すってことかしら。
まっ、元々アメリカ人はこの手の基金活動が好きなんだと思うけど、メジャーになったプロクラスが、仲間を後押しするって言うのは、すばらしいことだと思う。
日本にはなかなかそういうのないですよね。ネイションズ基金もいまやどうなってんだかわかんないし…。レディスが集めてきたスポンサーフィーを、IAが貰うってのもどうなんだろうかと思う。
05m1r1husk01
そういえば、先日のモタード開幕戦、フサベルチームがパドックにケータリングを用意して、スポンサーさんに食事を振る舞っていたのでした。ちょっとびっくり。全日本MXの会場じゃまだ見たことないもんね。やっぱヨーロッパのマシンを扱ってるからかな。
ただ自分たちがやってるだけじゃなくて、後から来た人や、周囲の人も楽しめるようにおもてなしの心を持つっていうのは、文化として確立するための過程として、すごく大事なことなんじゃないかと思った次第。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です