Currently browsing

11月 2011

チューブ

忘備録だと思ってた備忘録…その続き。 昨日MFJモトクロス委員会が開催されたわけだけど、どんな内容の会議だったのか、何が決まって何が決まらなかったのかは、MFJライディングの発行を待つ以外ないわけです。 で、ふと思ってど …

トッププライベート

いいこと考えたと思ってもすぐに忘れるからね。忘備録だと思ってた備忘録。 前に書いたIAのオフィシャル賞金対象からワークスを除外し、プライベーターのみ授賞とするというアイディアに付随して、トッププライベーターを必ず表彰台に …

デキルカナ

マディで始まりマディで終わった全日本モトクロス最終戦関東大会取材、その記憶の記録。 木曜日にいわきから東京に戻ってきた。金曜日午後、印刷ピックアップして途中カインズホームで簡易テント購入して会場へ。藤田家、佐伯家、畑尾家 …

ひしゅぎむ

IA1の賞金がいくらくらいかどっかの公式通知にあったんだけど、只今失念中。優勝するとヒートで20万円くらい? これ、ワークス及びメーカー契約のあるライダーは辞退させてはどうだろう。ワークスライダーって守秘義務なのか税金対 …

年間パス

度々取り沙汰されてきたとは思うけど、全日本選手権観戦用の年間パスを販売してはどうだろ。全日本モトクロスの前売り券が2000円だとして、2000×大会数。パス料金は若干値引きするか、あるいは若干高めに設定して、その分VIP …

マンゾクド

例年第9戦でチーム(会社?)からの内定があって、最終戦で仮契約…な流れだったらしい。ライダーの契約や移籍に関する話です。 それが今年は震災の影響でレーススケジュールが大きく後にズレた。でも会社(メーカー)の年度予算や来季 …

ドロドロ

何しろ泥んこだった九州大会。 IA2H1、オフィシャルさんが優勝した加藤吏一と星野 裕を間違えてフラッグを振ってしまい、ライダーどころかリザルトまでスタック。2年ぶりの全日本開催。同じチームで同じマシンと同じヘルメットと …

でもシアワセ

今までで1番遠かった九州大会取材。その記憶の記録。 木曜日東京に戻って金曜日に印刷ピックアップして、水戸で出て入ってして、北関東道を走り始めたのが午後2時。東京から1200km。行って戻ってで200kmだから1400km …

イチゴーマル、ニーゴーマル、サンゴーマル

いつだ? 土曜日だ。いつもの仲間としどき走って来ました。 1日走って「みのる」でトンカツ食って帰るっていうのは、もはやしどきの基本スタイルなんですかね。みのるの美人な奧さんに「バイクですか? いいですね?」って言われたし …