Currently browsing

10月 2011

ドリーム

JOMX(ジャパンオープンモトクロス)はどうだろう。…と、ここんところずっと考えています。ちょっと前に、来シーズン全日本MXが10戦切ってしまいそうな現状への危惧を書きました。そんな一大事をサラッと伝える「ライディングN …

マンテン

プレスのパーキングは洗車場の前。フロントに飛び散った泥落とすのに二日かかったMFJ-GP取材(笑)。その記憶の記録。 月曜日の朝(だったかな)新聞フィニッシュして、木曜日東京戻って、金曜日に印刷上がって東北道を北上。宇都 …

ライディングNo.471その3

前の前に「色々話し合ってるのに、何のための会議だったか、目的というかテーマがまるで書いてない。」って書きました。安っぽいストリーミング中継も悪いとは言わないけど、モトクロス委員会こそ国会みたいにライブ中継してくれればいい …

ライディングNo.471その2

「2012年以降のモトクロス公認競技会音量測定方式について(予告)というカコミ記事の中に「2013年から音量規則が2mMAX方式で115から112dBまで引き下げられる」という記載がある。典型的な文系メカ音痴で技術的なこ …

ライディングNo.471

こんなに沢山の議題を話し合ってるんだ…という驚きが第一印象。ライディングNo.471に掲載された「2011年度第1回モトクロス委員会の議事録についてです。たぶん思ったことあり過ぎて1回じゃ書けないので、何回かに分けて書く …

11MXoNが終わって

毎年思うことですが、ほんと日曜日の夕方、会場のパドックの片隅で「ご苦労さま」って感じで終わってしまうんですよね。それが嫌で、ネイションズという大会のことや日本チームの奮闘ぶりをなんとか一人でも多くの人に知ってもらおうと、 …

1コーナー

全日本モトクロス第7戦中国大会。5月の大会で小島太久摩選手他が巻き込まれた大きなクラッシュがあったからなのか、1コーナー立ち上がりのレイアウトを変更したり、土曜日にはスタート1コーナーのイン側を狭めたりという対策が取られ …

ソーデンセン

今回は忘れないウチに書いておこ。2011MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ第7戦中国大会取材記憶の記録。 東京戻ったのが木曜日。金曜に印刷上がり受取って移動開始。広島行くのに常磐道を北上。水戸ICでアレして北関東~関越 …