Currently browsing

5月 2008

ガタガタ

なんか昨日から膝が変です。 数年前は左の膝が急に痛くなって辛い思いをしたわけですが、今回は右。 もともと前回だって、右を庇って左にストレスが溜まったんだろうという診断でした。 ちなみに右膝は、前十字じん帯というのが切れて …

ジャケン

日本の高速道路も、大型車には上り坂、ワインディング区間は追い越し車線走行禁止という通行車線の制限を設けるべきだと思う。それだけで流れはずいぶんスームズになるハズだ。 え~、怒濤の隔週開催、JMX R4中国大会取材の記憶の …

タラノメ

生憎のお天気&かなり肌寒かった全日本モトクロス第3戦SUGO大会取材、記憶の記録。 印刷物ピックアップして東京出たのが金曜日の夕方。いわきの実家に寄って置きっぱなしになってた荷物を積んで、朝4時にSUGOに向か …

エフワン

新聞休刊日の今日、SAF1のレース撤退を伝えるメディアはたぶん駅・コンビニ売りのトーチュウだけなんだろうなと思う。 実は、随分前のことだけれど、ライディングスポーツ誌の仕事で、鈴木亜久里さんにインタビューしたことがある。 …

ゼンコー

…っていうか、当たり前のことなんですけどね。 新型マグーこと去年買ったハイエース、オフヴィでタイヤハウスの中が泥んこになってたんでした。 まとまった雨でも降った日に水溜まりの中走り回ればキレイになるかなぁくらいに思ってた …