Currently browsing

1月 2008

ユキグニ

忘れないうちに…。 週末、全日本スノーモビル選手権の開幕戦に行ってきました。 預かってたバイクを先輩んちに届けるついでにという口実を作って、ウキウキと出かけて来た次第。 クルマが替わったので、チェーンないなとオークション …

ヘーネツ

平常体温が36度ないので、ちょっと悪寒がして体温計っても、36度ちょっとで「熱なんてないじゃない。」と言われてしまう。 それが38度越えたらさすがに大変。なんだかんだで丸1日寝てました。 次男が学校から帰って来て、氷枕を …

バンヅケ

日曜日のトーチュウに2006年スポーツ界長者番付という記事が出ていて、さらっと見ただけでしどきに出かけてしまったんですが、こういうのはメモしておいた方がいいなというわけで、ボービロク。 モータースポーツ界のトップはF1の …

シドキー

さすがに寒いわ…と思ったら、この冬1番の冷え込みだったそうで、社長の阿部さん「ここ何年もなかったのに水道菅が破裂した。」と修繕に奔走しておりました。 で、なんと、今年3回目の走行です。 まぁ、述べ時間でいうと実際乗ったの …

ウソバッカ

なんでこんな世の中になっちゃったんでしょうね。 結局日本にはホントのデモクラシーなんてタダの一度も生まれてなくて、テンノーだったりショーグンだったりグンタイだったりカンリョーに、やりたい放題支配されちゃってる気がします。 …

ノリオクレ

毎年この時期、取り残されてるなぁって感じます。いろんな意味で。 年明け早々に飛び込んでくるAMA SX。スーパークロスの印象ってスタート勝負な要素が強くて、徐々に調子を上げていくなんて言ってられない。だから向こうはすでに …

ステダン

楽して上手く走れるようになりたいシリーズ第2弾。 08CRF250R、450Rに採用されたステダンにヤラれちゃってます。 ポンチョ来たマッチ売りロボットみたいな左の写真がそれです。 ゼッケン外してハンドルを左右に動かすと …

ステップ

正月初乗り…というか、去年くらいからステップの踏み位置が気になってます。 オヤジMX仲間のN氏には、「前乗りするときは前のギザギザ、腰引くときは後のギザギザ踏めばいいんだよ。」と教えてもらったけど、足がデッカイせいか、ス …

ハツノリII

IIと書いた時点ですでに初乗りではないわけですが、いいのだ。7日まではお正月だし。 M.I.T.M.C.C.OBにしてオヤジMX仲間のK氏N氏と今日もしどきってました。 東福寺さん(正確にはバロックワークスさん)ご一行が …

ハツノリ

…してきました。 3日しどきは、成田、熱田、増田、平塚、中村各選手が来ていて、おかげで今日は、ここまで走んのかってくらいコース荒れ荒れ。明日はブル入れてくれるとのことなので、軽く走って、あとはダベってました。 大塚兄弟と …

AOKY

去年までは「ガショーン」で始まってたんですが、変えてみました。 暮れのけっこう早い時期から風邪の兆候があって、締切抱えてたし、ごまかしごまかし両方から逃げてたんだけど、年末とうとう捕まった。 寝込むほどではないですが、し …