2017 アマチュア mx チャンピオンシップ 11月5日に復活開催!!

全日本選手権の開催や初心者のオフロード体験スクール「モトクロスごっこ」でお馴染みの関東随一の本格モトクロスコース「ウエストポイント・オフロードヴィレッジ」で、11月5日に「2017 アマチュアmxチャンピオンシップ」が開催されます。

めざすは国内最大のモトクロスイベントということなんですが、副賞の賞金と特別賞がスゴさから、このイベントを主催する福本さんの気合が伝わって来るのでした。

参加カテゴリー、タイスケ、エントリー要項、話題の副賞等々、詳細はコチラのFBページで。

木田もなんか手伝えと言われたので「オールレンタルのごっこクラス作ってください。」ってお願いしたら、すぐに採用していただけました(笑)。参戦クラスもスーパー多岐に渡ってるし、このあたりの福本さんのモトクロスに対する思い入れ、柔軟さも素晴らしい!!

つうわけで、まぁ、コースの好き嫌い、得意不得意はあると思うんですが、そこは全日本と全然違う初心者向けのコースに変えてくれると思うので、みなさんこぞってご参加ください。言い出しっぺとしては、「ごっこクラス」が賑わってくれると嬉しいです。これ、なモトクロスだけじゃくなて、レースなんて出たことないよ…的ないわゆるコンペティション未経験の方も楽しめると思うんです。

ちなみに第1回のときかな、うず潮RTのKTM350SXをお借りして、それをN井Mクンとシェアする裏技で出たんですけど、コースサイドにいっぱいギャラリーがいて、超絶テンション上がったのを覚えています。まぁ、すっ転んだりコースアウトしたりと自分的に内容が派手だった割に、結果は初心者クラス中の下ポジションで地味でしたけどね。正直それまで飛んだり跳ねたりのコースはヤダなぁと思ってたわけですが、それは全日本のイメージが目に焼きついていたせいで、削りまくったジャンプをナメナメ&それなりのスピードなら木田でも全然楽しめました。

以上、九州ではヤマケンがなんかやるのよね。関西のコースも頑張ってるし、こういうイベント各地で盛り上がって欲しいなぁという気持ちと宣伝を予てアップさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です