タカーキボード

引き続き全日本モトクロス第2戦関東大会取材、その記憶の記録。去年全戦雨なしだった反動で、今シーズン全戦雨になったらどうしようって思ってたけど、杞憂に終わった関東大会。

金曜日の夜新聞引き取ってオフヴィ入り。近所のコンビニ回って駐車場で寝たのが2時くらいだったかな? もっと遅かったかも。で、土曜日どんより曇り空の予選取材。終わって川越の温泉へ。夕方から小雨のハズが結構降ったのよね。当然この日もマイエース泊。

日曜日、スカッと晴れた決勝取材。前日のブリーフィングで榎本君と熱田兄が若手中心に熱くアドバイスしてくれたおかげか、ほんとにけが人少なかったって思ったらナベスケ、山本鯨に連続アクシデント。でもそれ以外はバトルもいっぱいあったし、オフヴィ史上最高の内容だったんじゃないかしら。レース後のパドックで折原 徹に会った。1年ぶり? もっとぶり? 終わって渋滞解消するの待って自宅へ。待機中の2時間はともかく、自宅までの移動の1時間は微妙なんだけど、8時には帰宅。事務局からの差し入れ弁当食べて寝て起きて、自分の仕事机で作業。なぜか締切りにちょっと遅れた。

写真は土日表彰台横に置かせてもらったタカーキR.I.P.ボード。たくさん書き込みしていただけました。みなさんどうもありがとう。後日タカーキんちに持って行ったら、ずっとMXINGにイラスト描いてたことタカーキは話してなかったらしく、お母さん「こんなことしてたの?」と泣いて喜んでくれました。

そんなこんなで世の中連休。おかげさまでお仕事いただいてます。休みは4日にFMX IN SAMEGAWA @ モトパーク森に行く。その後はしばらくいわきにいる…のかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です