タラノハ

開幕戦終わってもう1カ月経ってしまうのね。そうだ満開の桜が咲いていた。というわけで、ほぼ一月遅れの17全日本モトクロス開幕戦取材、その記憶の記録。

しどき仲間のK君が勤め先早期退職したと聞いて「運転席空いてるよ。」って声をかけたら一緒に行ってくれることになった。超助かる。木曜の夜だったと思う。新聞引き上げて首都高~東名~新東名~伊勢湾道~新名神~名神~中国道~山陽道~九州道とひたすら走る。遠い上にずっと雨。しかもけっこうな雨。関門海峡の手前で夜が明けて、その先から運転代わってもらった。

金曜日、熊本着いてひとまずハンズマンして文化ラーメン(バイパスの方ね)してマシン撮影とかチームの撮影とかして終わってホテルへ。ホテルの近くの焼き肉屋さんで晩御飯。当然バタンキュー。

土曜日、朝からシャバシャバの雨。予選取材。終わって熊本に転勤したしどき仲間のN君が迎えに来てくれて、朝、山本鯨父が教えてくれたMKレストランへ。ピッチャー二つ一人で飲んでヘペヘペ。N君ちに泊めてもらったのだが記憶なし。

日曜日、雨はようやく止んだけどコースはデロデロ。で決勝取材。右膝も機材も最後まで頑張った。K君深夜バスで急遽帰ることになって、一人でホテルに後泊。

月曜日、作業を終えて移動開始。高速ちょっと走ってすぐ下りて大力うどんしてひとまず広島。そんで福山行ってうず潮R泊。

火曜日、世羅でMXING+PLUSの取り置きお願い。東京MCS分がかなり残ってしまって、それ積んで九州行ったけど、雨でそれほど配れなくて、さてどうしようと思ったところでハタと閃いたのが新聞折り込み。有り金と財布の底引っぱたいて1000部を中国新聞世羅販売所に託してみた。マイエース、いつものガタピシサスに戻る。でどうしたっけ? 京都まで行った? そうだ、魚政休みでインター近くの王将でビール飲んだんだ。

水曜日、途中高速のSAで2回くらい寝て、夕方だか帰宅。ハリネズミの子供たち目が開いていた。花壇のタラの木はタラの芽じゃなくてタラの葉になっていた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です