タイSX参戦チームがライダー募集中!!

タイのモータースポーツ協会代表で、Thailand SuperCrossやThailand MXGPのプロモーターとしても知られるトンチャイ氏からクリスマスメッセージと一緒に「ライダー募集」の要請が届きました。

ざっくり転載すると「こちらのチームがタイSXに参戦してくれるライダーを探している。マシンは新型のYZ250F。ホテルとエアチケットはチームが用意する。池谷優太選手と共にトップ争いができる若手が望ましい。開幕戦は1月15~16日。誰かいない?」

これだけ読むと、賞金以外のギャランティはない感じだけど、池谷選手でさえなかなか勝てないくらいレベルは高いし、国内ではSXの経験ができないだけに、シーズンオフからスキルアップを図るには悪くない気もします。ちなみにシリーズ戦は、最終戦が12月の第1週で10戦。11月に発表された暫定スケジュールでは全日本との重複もありますが、池谷選手を招聘するためにこれはしっかり調整されるハズ。2018年にはMXGPを再び招致すると意気込んでいたので、ワイルドカードでスポット参戦するチャンスも当然広がります。

海外で一旗上げタイというアナタ、日本ではブルー以外のマシンに乗ってるけど、海外なら別に問題ないというキミ、ぜひご検討ください。興味のあるライダーは遠慮なくアクセスしてね。連絡待ってま~す!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です