ヨイヨイ

16JMXr04kk_0002w

体調不良と一言で言えないところがもどかしいんだけど、長いトンネルを後ろ向きに歩いてるみたいな昨今。今回も頑張ったような頑張れなかったような…改めて考えると全然ダメダメだった全日本モトクロス第4戦SUGO大会取材、その記憶の記録。
東京出たのは金曜日の夜7時か8時くらいだったと思う。常磐道ではなくて、東北道を北上したと思う。そうだ、大河原辺りで一杯ひっかけて仮眠しようかと思ったんだけど、ラーメン屋しか開いてなくて、結局いつものルーチンで2件のコンビニにMXING置いてもらいに行って、仙台側のローソンで仮眠したんだ…と思う。そんで土曜の朝受け付けして会場に入った。
土曜日、予選取材。ピーカンだった。終わってSさんと遠刈田温泉へ。毎年この週末は大道芸祭りってのやってて、交通規制があるんだけど、裏道駆使していつもの駐車場まで行くことが出来た。ガラガラの神の湯入っていつものみこしで、お祭りメニューを持ち込んでプハーッして、なぜだか店の中でブヨに刺されて、そんでいつものコンビニで買い出ししてパドックへ。そしてパタン。朝まで熟睡。
日曜日決勝取材。終わってパドックを行ったり来たりして、会場を出て、久しぶりに名取のスーパー銭湯行ったんだけど案外遠かったんだよなぁ。岩沼、山元あたりにひとつあると助かるんだけど…。で、R6沿いのコンビニ駐車場で作業開始。晩御飯は何食べたが忘れた。ん? 名取でラーメン食べた気が。
月曜の朝まで頑張って、R6をトコトコ走っていわきへ。途中の鉄格子エリアは相変わらずなんだかなぁな感じでした。そうだ、久之浜の港でシッタカ採って、OB会行ってきたS君呼んで夜のツマミにしたんだった。老犬ガムさんがヨボヨボからヨイヨイになってた。この夏越せるか微妙かも。
写真は大坂の上で応援していた男の子。一生懸命応援してくれてました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です