【公式結果・レポート】2016全日本モトクロス選手権シリーズ第3戦 中国大会

16JMXr03kk_00592016jmx_rd03

ヤマハ代表に安原、カワサキ代表に三原を選んだ理由を聞いてみたい…てなことはどうでもいいとして、大型連休明けの5月14~15日に開催される第3戦中国大会です。開幕から負けなしの成田、能塚、大倉、中野。4人の連勝がどこまで続くか、新たなウィナーは現れるか。だとしたら、果たして誰がブレーカーになるか注目です。

会場の世羅グリーンパーク弘楽園は、これまで度々大クラッシュが起きていたショートカット右ターンの1コーナーを取りやめ、ラムソンジャンプに迂回ラインを造ったとか。中国選手でもまずまます好評だった模様。

この時期、地元世羅町もイベント盛りだくさん。また、モトクロス関係者はインター下りて迷わず左折しちゃってたと思うんですが、右折してすぐのところに道の駅が出来ました。こちらもどうぞよろしくです。あと尾道自動車道全線開通で、南はしまなみ街道経由で四国今治まで、北は日本海の出雲、松江までぐぐっと近くなったんですよね。しかも無料?  この機会にぜひ世羅グリーンパーク弘楽園に観戦にきてください。

観戦情報  オフィシャルサイト 世羅グリーンパーク弘楽園  タイムスケジュール  エントリーリスト  LIVE TIMING & more 

以下、情報があれば追記します。

16/05/15 追記:公式レポート MFJ  ホンダ  ヤマハ  スズキ  カワサキ  ブリヂストン(速報)  ダンロップ  公式リザルト  CHECK LAP  Newsmoto BS12放送予定

16/05/14/追記:土曜日の朝の会場風景(動画)です。関東大会から1カ月のインターバルを置いて行われる第3戦。前回の悲しい事故を踏まえて、直前に黄旗ルールの改定が発表された他、今回選手会主導のミーティングが行われる予定。また、表彰台にはがんばろう九州の大横断幕が掲げられ、これは主催、選手会の共同歩調で義援金の募金が行われるとのことです。そしてこれはまだ公式に発表はされてないんですが、今大会IAクラスにプライベート賞が用意されたとのこと。これも楽しみです。現地情報はHYPER MXING で速報しています。お申し込み受け付け中です。

 

16/05/11/追記:道の駅世羅こんな催しがあるそうです。近くを通る際はぜひ!!

16/05/11/追記:選手会ブースで、熊本地震で被災された方々への救済と被災地の復興を目的とした募金活動を行うそうです。みなさんぜひご協力を!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です