ソーマ

15JMXr04kk_0139

相変わらず頑張れない状態が続いている。ほんと情けない。必死になって頑張りたい。そんな全日本モトクロス第4戦SUGO大会取材、記憶の記録。

金曜日に助っ人Tさんに東京駅まで来てもらって合流。そのまま足立区の印刷所でMXING引き取って代車のisisで北上。宇都宮でガラスの修理と車検を終えたマイエースに乗り換えて、そうか、常磐道で行ってみようかと東へ北へ。道中ずっと雨。っていうか、一度雨雲追い越したのかな? でもすぐに追い付かれた感じ。SUGOのプレス受付は朝7時からなので、どうしたものかと思いつつ、相馬で一旦下りて、地元の居酒屋さんへ。そんで駐車場で寝た。

土曜日、再び常磐道で北上。ちょっとドキドキするけど、関東方面からSUGO向かうのに、このルート十分使えますね。すき家で朝定食して、ウェルカムテントで受け付けして予選取材。終わってSさんちに便乗させてもらって遠刈田へ。したっけ遠刈田は大道芸祭りだかの真っ最中。そう言えば去年もそうでした。駐車場からシャトルバスで送迎してもらって神の湯入ってみこしで出店用のオツマミ、その他モロモロ買って一杯&晩御飯。そう言えば去年もそうでした。帰りにおにぎりもらった。でもって当然パドック泊。

日曜日決勝取材。終わって常磐道経由でいわきの仕事場へ。2時間? 3時間かな、仮眠して速報作業。終わってそんじゃ東京さ帰っか、でもただ帰るのはつまらんので、観光でもしてみっか? ってことになって、会津の大内宿ってとこへ。ふ~ん。一応蕎麦食べて、下郷から白河に出て東北道南下。東京駅でTさんと分かれて帰宅。またまたデカくなったハリネズミ一家に癒されつつ、残った仕事をチャッチャと片付けるハズが、凸なこともあったりして遅々として(進まずなかなか)捗らず。元気出せよ>オレ。来週は尊敬する先輩や仲間たちに会える。それまで頑張れ>オレ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です