ひしゅぎむ

IA1の賞金がいくらくらいかどっかの公式通知にあったんだけど、只今失念中。優勝するとヒートで20万円くらい?
これ、ワークス及びメーカー契約のあるライダーは辞退させてはどうだろう。ワークスライダーって守秘義務なのか税金対策なのか、契約金の額を公開しないけど、どうなんだろ。成田君で2~3000万くらいはもらってるのかな? 本当は1億くらいい稼いでて欲しいけど、そんなには貰ってない気がする。で、まぁそれはそれでおいといて、メーカーと契約してるライダーは予め収入が保証されてるわけだし、大抵は賞金のオプションもあるんだと思う。だったらそれらのライダーには、大会の微々たる賞金なんて遠慮してもらって、プライベーターに回すべきなんじゃないかと思った次第。
来年のIA1クラスがどうなるか考えていて思いついたこんなんだけど、決勝でプライベータートップになれば25万は稼げるぜってなったら、それは大きな目標になると思うんだよね。両ヒート揃えたら50万。これがないと竹槍でマシンガンに挑むみたいになって、結果ワークスが美味しいとこ全部さらって行く図式になっちゃうんじゃないかと。その分IA2は賞金少なくていいと思う。…今だって少ないから、少ないままでいいと言うべきか。
IA1上がってプライベートトップになれば年間4~500万は賞金で稼げるし、ワークス入りのチャンスも手に出来る。IA2なんて通過地点だよ。…ってなったら、みんなのモチベーションが上がるんじゃないかと思った次第。
どうだろ。これまたどうでもいいけど、守秘義務なんだね。ヒシュ義務だと思ってた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です