ライディングNo.471その3

前の前に「色々話し合ってるのに、何のための会議だったか、目的というかテーマがまるで書いてない。」って書きました。安っぽいストリーミング中継も悪いとは言わないけど、モトクロス委員会こそ国会みたいにライブ中継してくれればいいのにね。
何が目的の会議なのかわからないというのは、正にその通りで、例えばMFJ会員へのサービス向上を目指すなら、「MFJのライセンス所持者はロードもモトクロスもトライアルも入場料半額にする」とか「ライセンス料の値下げやエントリーフィー値下げの努力をする」とかいう議題が上がって然るべきだと思うわけです。
観客動員を増やして全日本の運営収支を健全化させるのが目的だとしたら、「有料入場者をリストバンドでコントロールすべき」って意見が出ると思う。
MFJ役員の待遇向上が目的なら、「移動は全てグリーン車で、宿の晩御飯にはビールの大瓶を2本付ける」なんて話し合いになるんだと思う。
何を目的とした会議なのか明示してないし、いろんな議事録が読んでほしくないと意図したとしか思えないくらいちっちゃい文字で書いてあるから、何をどうしたいのかさっぱりわからない。最近物忘れもひどいし、ああオレはきっとお袋みたいなボケボケ老人になるんだなぁ…と覚悟はしてるけど、なにしろ委員会のテーマっていうか目的が全く見えてこない。委員会ってくらいだから、ボクみたいなアッパッパじゃない、地位も見識もある人たちが集まって議論するんですよね? みんな当たり前に分かってんのかな? もしかして、理解してないのはオレだけなの?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。どうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です