がらがら

ここ何年もDrive is Lifeな感じですが、Ride is Life取材、その記憶の記録。
三宅島から帰ってすぐいわきの実家に行く。母は相変わらず。涼しくなったら1度家に連れ帰ってみようかなんて話してたけど、あっと言う間に寒くなって、せめて赤く色づいた紅葉でも見て喜んでくれればと思っても、母も迷惑だろうし、どうかなぁ…。
そんなこんなで数日過ごして、金曜日の深夜というか、土曜日の早朝まで作業して、3時に出発。磐越~北陸と走って、新潟のどっかで仮眠。起きて日本海沿いに移動。そうそう、小矢部川SAで食べた海鮮ちゃんこが絶品だった。昼間高速走るのもいいね。
土曜日の夕方阪下着。預かってきた自転車で会場まで上がったら、息が上がった。受け付け完了と同時にRock & Logsのタイムアタックが始まる。いいね、トワイライトイベント。みんなの視線がコースに集中。そうか、SXの一体感はこれだったか。
夜はTEAM TAKASEのBBQに乱入。睡眠不足のせいか、話が面白かったせいか、記憶喪失。ハイエースで爆睡。
日曜日、起きてすぐに鍵の閉じ込め(笑)。JAFに電話して、でも…を…に…なハズとあれこれしたら、ドア開きました。すぐにJAFにごめんなさい。お騒がせしました。
で、Ride is Lifeを取材。感想はあっちに書きました。終わって坂中(阪下の坂の途中)で作業。トーチュウにレポート送って阪下の下の王将でラーメン食って移動。神戸のどっか…思い出した。マックの駐車場だ。…で就寝。月曜日、某所で押しかけミーティング。終わって大坂市内を目指したら道間違えてまたまた阪下方面に。そうだと思いついて辻本幸司君のショップ、セントラルに押しかけ訪問。山超えて橿原で天一して、浜名湖まで下道走って就寝。火曜日、またも押しかけミーティング×2。夜は愛知に戻って手羽先食べて、PPのPで就寝。水曜日も押しかけミーティング。午後、可児市の親戚の家を10何年ぶりに押しかけ訪問。夜、名古屋に戻ってミーティング。焼鳥屋さんのPで就寝。木曜日、中央道+下道で諏訪まで行って下諏訪の新湯で久々のお風呂。昼飯食べながらミーティング。午後、下道+中央高速で帰京。
起着点違うけど、1週間で何キロ走ったかな。始動直後のガラガラ音が気になる晩秋の旅でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です