かいかい

気がつけば(気付いてたけど)次戦藤沢は来週じゃないか…な北海道大会取材、その記憶の記録。
印刷屋さんに頑張って頂いて、木曜日の午後東京を出て、大洗夕方便に乗船。深夜便を予約して間に合ったら夕方便にのる計画。切り替えもすんなり出来た。21000円が25000円になった。乗船待ちでSUSIE DIGITの大沼さんが声をかけてくれた。船中、ずっとビールと話し相手になっていただいた。おかげで退屈しなかった。
金曜日午後苫小牧着。どんより曇り空。R234で岩見沢まで走ってあとは高速。夕方和寒着。K&Sのパドックで海野さんちの海の幸を堪能。海野さん、K&S+マウンテンのみなさんご馳走様でした。夜、敏光さんサトケンさんとしゃべって就寝。
土曜日、予選取材。夜は剣淵にお風呂入りに行って、うず潮さんのパドックで桑垣さんちの海の幸をご馳走になる。うず潮さん、桑垣さんご馳走様でした。
日曜日、決勝取材。終了後、オートショップサイトウさんでエアガン借りて車内をブローして、比布でお風呂入って途中仮眠しつつ朝まで速報作業。
月曜日、SAで作業しつつ札幌まで移動。源治さんと会っていろいろ話して苫小牧へ。八戸行き、24時しか予約出来なかったがキャンセル待ちで9時の便に乗れた。
火曜日、早朝(4時)に八戸上陸。蕪島がスゴかった。R45で三陸を南下して気仙沼で買い物して藤沢へ。その後一関でミーティング。夜R4南下して最後はR349とR288で都路まで走って仮眠。ちょっと前に大雨降ったみたいで、道や川や山が大変なことになっていた。
水曜日、河内のニシマキさんちにお邪魔して雑談。午後いわきの実家へ。母は足をバタバタ、手をフワフワさせていた。
木曜日、父と叔母を乗せて奧会津にドライブ。天然炭酸水の井戸を見に行く。
金曜日、帰京。なんだかんだ1週間。子供がゴロゴロしていた。
和寒は旧態然。世界のモトクロスは日々進化と変化を繰り返してるのに、時間が止まってるみたい。ある意味全日本の象徴かも。IA2のみギリギリ予選が成立。あんなふうに衰退してしまうのだろうか。なんとかしなければ。
あと、防虫スプレーしまくったのに、やたら虫に食われた。蚊や虻や蚋はやる気あるみたいだ。かいかい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です