いぬ

雨かと思ってたらドピーカンだった全日本モトクロス選手権第3戦中国大会取材、その記憶の記録。
夜8時前…だったと思う。家を出て印刷屋さん寄って首都高乗って東名~伊勢湾道~新名神~京滋バイパス~名神~中国道~山陽道と走って尾道IC下りたりのが4時過ぎ。名神高速の集中工事なんてのもあったので、比較的のんびり走りました。
会場周辺のコンビニにMXINGを置かせてもらって、LMX國部さんちの後ろに並んで会場入り。午前中いろいろ準備。午後から取材。夕方せら温泉でホコリを流してやまじょうでお好み焼き。パドック戻ったのが9時ぐらい? キーボードが壊れて修理。10時ぐらいかな、もう会場出た段階でへろへろへーだったけど、もうちょっと起きていたかったので、1時間ほどパドックミーティングに参加して就寝。
日曜日、朝から取材。6時前だと思ってたら西は日が長いもんで、1時間遅れて撤収。せら温泉で汗とホコリを流して、山陽道の福山SAで食事。隣のパーキングに移動して仮眠。
月曜日、4時ごろごそごそ起き出して速報レポート。昼過ぎに移動開始。名神のどっかのPAで仮眠。北陸道の賤ガ谷?SAで給油して、福井のどっかのPAで再びレポート作業。日本海に沈む夕陽は見損なってそのまま移動。磐越自動車道の磐梯山SAで仮眠。
火曜日早朝、いわきの実家に到着。あれこれ作業して、しどきの無線LANでデータ送って、病院行って、犬をなでまわして、今夜は親父と飲む予定。
尾道~いわき中央の高速大は確か2600円でした。給油3回。燃費は11km/lくらいかな。ほとんど高速でこれくらい走ってくれれば、まぁOKかと。エアコン使うと1kmは落ちる。まだまだ頑張る予定。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です