ツン

モトクロス(バイク)はやっぱり楽しい。
秋の連休後半、その記憶の記録。
21日月曜日、広報車両を返却。自宅で作業して夜「浅間」に向かうハズが作業捗らず、22日の昼過ぎに移動開始。これが正解。関越~上信越、追い越し車線を譲ってくれない練馬ナンバーの軽自動車には引っかかったけど、連休渋滞には引っかからずに嬬恋に到着。現地は曇り。霧に包まれた高原、リゾートの雰囲気は満点だけど、バイクイベントにはイマイチ。というわけで、MULTIPLEXを取材。Yassyとのネットトークをセッティングしたり、関係者と大いに語ったり、実はそこそこ酔っぱらったりして、夜は@entryのTさんとこに泊めて頂く。
23日、引き続きMPX取材。午後は浅間のオフロードコースに移動。このイベント、8耐に替わる代わるバイクの祭典に出来ると思う。終わってBTのH編集長、太田bros.と渋川まで移動。途中八ツ場ダムの工事現場を通った。そうか、ここだったのか。っていうか、なんで「ツ」と書いて「ン」と読むんだろう。ニュースじゃそこんとこ説明してくれないよね。渋川から関越、北関東道、50号と乗り継ぎ、佐野から東北道、再び北関東道、常磐を走っていわきへ。約5時間2000円。4人で実家に泊まる。
24日、ヤマハ’10YZ450Fの試乗会。超注目のバイク。いやいや、スゴイ。面白かった。得難いチャンスを頂いたので、インプレはMXING webに書きます。
終わって実家でちょっと寝て、深夜割りで帰宅。常磐道2200円。
「土曜日またしどき行こうぜ」とオヤジMX仲間からの誘い。行くのか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です